リコとの出会い | あざと可愛インコとの日々

あざと可愛インコとの日々

インコと暮らす生活なんて1ミクロンも想像していなかったのに、インコに魅了され気がつけば5羽の個性豊か過ぎるインコとの生活になりました。

飼育方法も日々進化しているので飼い主も日々勉強です!

前回はリコに沢山のお祝いを
ありがとうございますおねがい

リコももうすぐ我が家に来て2週間

すでに大物になりそうな予感しかない
やんちゃな子です笑い泣き


リコとの出会いのきっかけは
ルーナが大のお気に入りの
クルクルホイールを壊したから

壊した翌日には
ペットショップが併設している
ホームセンターへ

何気に覗いたらそこには
わたわたのオカメインコがっラブ

可愛えぇーハート

ガン見すると
しゃーって威嚇されたけど
それすら可愛えぇじゃないかーラブ

え?じゃリコは?
と思いますよねー笑い泣き

リコはその隣にちょこんといました

ただね
リコは私をガン見目

ずーっとこっち見てるキョロキョロ

さくらは見るだけのつもりだった爆笑
でもねーリコがあまりにも見るので
この子抱っこできますか?
って聞いてしまったんですよ

お店の人がそっと出してくれたら
ちょこんって肩にのってきてラブ

はい
はーと撃ち抜かれましたチュー




うちに着いて箱から出したらこの体制ラブ



初日からこれラブ

ただ
連れて帰ろうと思ったわずかな時間に
高速回転で
ルーナがどう思うかな?
ルーナがお留守番中に仲良くしてくれるかな?
お世話できるかな?
ケージはある
おもちゃとかご飯入れとかも全部ある

その間、りこは
私の髪の中に埋もれて寝てしまってましたラブ

その状況に軽いパニックになりながら
ルーナは勿論
この子も大切にするって決めました



初日からこんな寝顔見せられたら

絶対に大切にするよって
思いますよねおねがい

他にも沢山葛藤があったけど
今はルーナとリコ
3人暮らしが
とっても楽しいですチュー


今夜もご機嫌さんハート

ちなみに我が家では
ルーナファーストです笑い泣き