ボルボ”240の本革シート | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日リペアしたのはかなり痛み方の激しいボルボの240GLEワゴンでした。





外観も結構痛んでおりましたが、運転席の座面破れと劣化してひび割れた個所のリペアをご依頼頂きました。





座面で乗降りの際に一番ストレスの掛る個所が酷く破れていました(・・;)





破れた個所を補強しながら表面を新しく整形してから、他の個所と馴染むように色合わせした専用の材料で塗装して仕上げました。





座面奥の縫い目から破れてしまった個所は強度を出すために、縫い目を無くして繋げて仕上げました(;^_^A





本革のシートは破れていても革に強度が残っている限り、リペアで表面をキレイに再生させることが出来ますが、革の強度がなくなり崩れるような状態であれば交換か張替しかありません。