アルファロメオ156のヘッドライト | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

ホットな本日は仕事の方もご依頼が立て続けにありホットでした。


午後一番からの施工はアルファロメオ156のヘッドライト磨きとコーティングでした。



ECOiSTのリペア的毎日



両方ともヘッドライトが黄色く濁ったような感じに劣化しています(・・;)



ECOiSTのリペア的毎日



近くに寄って見るとその痛みの激しさが良く分かります。



ECOiSTのリペア的毎日



処方箋はひたすら磨くしかありませんが、この磨き加減が重要で、慎重過ぎても思い切り良すぎても良くありません。



ECOiSTのリペア的毎日



段階的に細かい番手のペーパーとコンパウンドで磨いてから、コーティングを掛けて仕上げました。



ECOiSTのリペア的毎日



左側のライトは内側の劣化も進んでいる為なのか、心なしか少し曇った感じが残ってしまいました(^▽^;)



ECOiSTのリペア的毎日



それでもオーナー様には大変キレイになったと感激され、この後ホイールのガリ傷のリペアもついでにご依頼頂く事になりました。