ミニクーパーSのサイドサポートほつれ | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日のリペアはサイドサポートのほつれで、このブログをご覧になられたお客様からのご依頼でした。



ECOiSTのリペア的毎日



ほつれで開いた隙間からエアバッグが見えています。



ECOiSTのリペア的毎日



エアバッグが作動した時に縫い目を破って膨らむ構造のため、縫い目の糸が細くこのような状態になってしまったようです。


このままではサポート機能が弱く見栄えも大変良くないため、あえて少し太めの糸でシッカリと縫いました。


万一の時にエアバッグが膨らんだ場合は、ジャージ生地と本皮の縫い目が裂けてくれると思います(;^_^A



ECOiSTのリペア的毎日



結構厚い皮で同じ穴を利用して縫いましたが、固くて予想以上に時間が掛かり苦労しました。



ECOiSTのリペア的毎日



すっかりキレイな状態に蘇り、ご依頼者のY様にはご満足頂け、指の痛みは忘れてしまいました(^-^)/