BMWの天井ハガレ応急リペア | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

湿度の高い暑い一日でしたが、有り難いことに3件の施工依頼がありました。


1件目はBMWの車内天井シートのハガレです。



ECOiSTのリペア的毎日



向かって右後が特に酷く剥がれて垂れ下がっています。



ECOiSTのリペア的毎日



裏から見るとこのように大変な状況になっています(@Д@;



ECOiSTのリペア的毎日



手の入りにくい箇所なので悪戦苦闘して接着しました。


この位置から見ると接着箇所が凸凹していますが、車内や車外からでは殆ど気になりません(;^_^A



ECOiSTのリペア的毎日



浮いた箇所は要所要所を天井シートの色に合わせて塗装したプッシュターンリベットで固定しました。



ECOiSTのリペア的毎日



浮き始めている境界が若干見えますが、それでも剥がれはこれで当面は進行しないでしょう。


ご依頼者のY様からは暑い中での作業途中に冷えた缶コーヒーの差し入れを頂き、また自動車も黒いボディーカラーで炎天下駐車のため、作業中はクーラーを入れて頂き大変助かりました。


車内天井シートの剥がれは張り替えると費用も時間も結構掛かってしまいますが、今回のような剥がれの進行を遅らせる方法は安価且つ短時間で施工出来ますので、お困りの方はどうぞご連絡ください。