スズキKeiのへたったサイドサポート | ECOiSTのリペア的毎日

ECOiSTのリペア的毎日

大切なモノを「捨てない」「壊さない」「取り替えない」で永く使いたいとお考えの方、リペアのご用命はTOTALREPAIR ECOiSTまでどうぞ。

本日も初めてのケースですが、運転席左サイドサポート部ウレタンスポンジのへたれです。



ECOiSTのリペア的毎日



リクライニングして水平になった状態で集中的に大きな荷重が掛かったのか、スポンジが割れて陥没しています(・・;)



ECOiSTのリペア的毎日



幸いにして生地がすっぽりと外せる構造であるため、切り開かずに進められます。



ECOiSTのリペア的毎日



外したカバーとウレタンスポンジを楽な姿勢でリペアすることが出来ます(^_^)v



ECOiSTのリペア的毎日



若干劣化しているウレタンは接着出来ないため、針と糸で縫い合わせます。



ECOiSTのリペア的毎日



後はカバーを戻してシートのフレームに被せて完成です。



ECOiSTのリペア的毎日



手触りも反対側と遜色ない仕上がりとなり、普通の運転では問題ない強度となりました。



ECOiSTのリペア的毎日



未だ精進が必要ですが、大抵の症状は部品交換せずにリペアすることが出来ます。


直せそうにないと思われてもダメモトで、どうぞ一度ご相談ください。