ウォーターサーバーって良いですか?? | ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーって良いですか??



- 回答 -
私はあって良かったと思ってます。

冷水、温水が直ぐ飲める事。
特に痛感したのは今回震災があった時にスーパーから水が一斉になくなりました。
そんな時、サーバーをレンタルしていたおかげで定期的に数本配達された事。
追加で注文して2日ほどで20リットル以上の水を確保できたことはよかったと思いました。
ボトルはそのままでも使えるタイプなので半年間は災害用に保存できます。
玄関先まで重い水を配達してくれる事も魅力です。

ウォーターサーバーを使うにあたっていくつか条件があると思うのですが

1.日頃から飲料水に水道水ではなく、天然水などを購入してる(一週間に12リットル以上)
2.浄水器(フィルターが高いタイプ)の水をよく飲む、使う。

私は水をよく消費する場合はあってもいいと思います。

ただ、そうじゃないならあんまりおすすめしません。

ウォーターサーバーだとお水代以外に電気代もかかります(電気ポットと同じくらい?)
設置場所も考えないといけないです(専用にコンセントがある場所が望ましい)

水代に数千円かけるなんて・・・と思われる方もいますが、使っていてよかったと思う意見として回答しました。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)