ウォーターサーバーを長年使ってらっしゃる方、電気代は大体どの位かかっています... | ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーを長年使ってらっしゃる方、電気代は大体どの位かかっていますか?
この度、東電による原発事故の放射能汚染による被害でウォーターサーバーの導入を検討しています。
私の家でも安全なお水を飲みたいのですが、予算にあまり余裕が無く困っています。
お水を探しにスーパーへ行くのですが8割方売り切れであっても制限がかかっているので少量しか買えません。
ウォーターサーバーならと思ったのですがサーバーレンタル料や電気代、お水代が気になります。
本当はお水代だけでも厳しい状態なのですが、どうしても安全なお水が飲みたいです(涙)
実際に使用をされている方いらっしゃいましたら、大まかで結構ですので一月の電気代を教えていただけませんか?

電気代や使い勝手を教えていただければ嬉しいです。身勝手ではありますが、ご紹介のホームページのサイトなどは特に求めておりませんので、お控え下さい。。
大変身勝手で申し訳ありませんが、よろしくお願い致しますm(__)m


- 回答 -
コスモウォーターを使っています。電気代は0円です。(サーバーは頼んでいません)確か、サーバーを頼んでも頼まなくても料金は変わらなかった気がします。

正直私の家の場合はは狭いのでサーバーを置く場所がもったいないと感じます。最低限までコストを安く抑えられていると感じてます。12ℓのボトルも使うにつれ縮小していきますし最後は小さくクシャクシャにして捨てられますので場所にも困りません。

地震の放射能のご心配のみで発注するならコスモのお水だけで十分だと思います。あと、クリクラ(クリーンクララ?)でも無料お試しをやっているのでコストを抑えたい場合は両方頼むといいですよ。コスモウォーター一番お安いプランとクリクラの無料お試しです。

夏場にサーバーに電気を入れるとなりますと、、、これからかなりの電気代がかかりますよ。暑いと使うお水の量も一気に増えますし経済的に心配なのと、暑い季節に常時熱湯を沸かしておく必要があるのかな??と感じたので私の家はサーバー無しです。

この先何年も頼み続けるかわからない方やコストを安く抑えたい方は実際に頼んで安く抑えている方のブログが参考になると思います。
http://ameblo.jp/artamarnimizuumi/

私も今後サーバー機を頼むなら小さいタイプのサーバーがいいですね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)