ウォーターサーバーについて 近々ウォーターサーバーを家に置こうかと思っています... | ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーについて調べるブログ

ウォーターサーバーについて
近々ウォーターサーバーを家に置こうかと思っています。

ネットで検索してみましたが、どれがいいのかさっぱり分かりません。

ワンウェイウォーター式は、空気が入らないので良さそうだと思ったのですが
サーバーを掃除しなくても大丈夫と言うこところに、ホントに?と引っかかりました。

ガロン式は、空気が入るから細菌は大丈夫なのかな?とか。

Mizの樹と言うところのサーバーは掃除が出来るので良さそうですが
取り扱いしている水が、バナジウム水とラドン泉水しかないのが微妙です。
バナジウム水は主人が嫌いで、ラドン泉水は温泉ってイメージしかないので想像つきませんw

色々悩んでいます、皆様はどんなウォーターサーバーでどんな水をのんでいますか?
是非とも参考にさせてくださいませ。


- 回答 -
こんにちは。

ウォーターサーバー比較ポイントはいくつかあると思います。

①水ボトルの安全性(ガロンボトルは取り扱い業者は安全とはいってはいますが、やはり心配)

②サーバーのランニングコスト(レンタル料および電気代)

③目的に合わせた水であること

④対応エリア

⑤水の代金


大まかには、こんなところでしょうか・・・


採用される方によって、それぞれ上記の比較ポイントの優先順位が違うと思います。


ちなみに、私は、中性脂肪およびコレステロール値の軽減のため、バナジウム水をウォーターサーバーにて飲用しています。
(バナジウム水を飲み始めてから1年になりますが、コレステロール値が160から130前後となり、それなりに結果が出せています。)

わたしにとっては、この目的が最優先でした。


質問者の方も、いくつかの検討ポイントに絞っているようですね。

特にサーバーのメンテナンスが優先順位が高いようなイメージですが、いかがでしょうか?


メンテナンスや、構造的な安全性、また、電気代などのスペックでは、やはりMizの樹がダントツでよいような気がします。


バナジウム水がお嫌いとの事ですが、Mizの樹のバナジウム含有量は、私が飲用しているドリームウォーターの122マイクログラムに
対して、たったの17マイクログラム。


たいした含有だとは思えませんが。(でもきっと気になるのでしょうね・・・)


すべての項目で100点満点のサーバーは、ひょっとしたらないのかもしれません。


水の成分が最優先でしたら、なるべくPETボトルに入っている、自分にあった成分の水を選択し、サーバースペックなどを少し妥協したり、
サーバーのスペック重視であれば、水成分の許容範囲を少し広めてみる必要があると思います。


ちなみに、わたしはいろいろ比較を行い、サーバのスペックならMizの樹、水の成分ならがバナジウムをたくさん含有している
ドリームウォーターに絞り、最終的に目的に一番あった後者を選択しました。

参考サイト
http://www.sakurafoods.jp/


質問者さんも、しっかりと優先順位をまとめて、より適したものを選択してみてはいかがですか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)