固めのプリン | 気ままなブログ

気ままなブログ

気ままに書いてます。

固めプリンをまだまだ作ってるプリン

いつも材料にバニラエッセンスってあるんですがそれをラムエッセンスウインクにかえたらお店の様にならないかなーって。

で冷蔵庫あけたら牛乳が無くて豆乳で代用。

砂糖         70gのところ40?くらい
卵             4個
生クリームと豆乳で350ml
(今回は生クリーム180mlでした。)
ラムエッセンス  数滴どころか20滴以上いれた

作り方は前回同様




小さめパウンドケーキ型2つできます。

角が固そうなのが見てわかる


最初パクパク食べてたんですが

二層になっている事に気づく笑笑い泣き

豆乳は二層になっちゃうのかな?

ラムエッセンスも結構いれたんだけどすごく香る程でもないプリン


また牛乳でやってみよー飛び出すハート