来年は | マルチーズちゃん達と『21日農園の日々』

マルチーズちゃん達と『21日農園の日々』

家族、マルチーズちゃん達と雑種くん、ネコちゃん、ヤギさん達とニワトリさん達と一緒に暮らし、ヤギミルク・タマゴ(鶏肉自給)、自然農で野菜を作っています。『21日農園』です。

私は介護福祉士であり調理師、、、、、。

そんな私、、、、。お料理を作るのはとっても大好きですが実はニヤリ調理師と言っても私の主力分野は製菓製パン🧁🥮🍞ラブラブです。パン作り、お菓子作りが大好きなのですピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

❓❓❓❓あれ❓、、、、あなた、甘い物があまり好きではない、あまり食べない、と言っていませんでした❓


そう‼️‼️‼️‼️爆笑私は甘い物をあまり食べないのに、パンやお菓子を作る事が得意なのです爆笑←なぜその道の勉強したのだ‼️⁉️と自分でも思います(笑)

でも甘い物、、、、全く食べないわけではないですよルンルン

誰かの為に作る事が好きなのですニコニコ

自分で生産するヤギミルクやタマゴを使ってパンやお菓子を作る事は最高に幸せで楽しくてたまりません🥛🥚

🐐🥛ヤギミルクたっぷり食パン🍞

このヤギミルクたっぷり食パンの中にはかなりの量、ヤギミルクが入ります。お水を使うパンより少しどっしりとしますが、しっとりふわふわ、キメの細かい小麦の風味抜群の食パンに焼き上がります。(北海道産小麦、春よ恋使用)ヤギミルクたっぷり食パンは、いつも2斤の大きな型で焼きます。

🌺来年は、大きなオーブンを2台か3台、購入予定🌺



外に仕事に出ていた時は、ゆっくりパンを焼いたりお菓子を焼いたりできませんでした。それでも時々は作っていましたが、やはり時間がない事にはできない事です。

しかし今の私には時間がたっぷりあります。

毎日21日農園で、マルチーズちゃんたち、畑仕事🥬ヤギさんたち🥛ニワトリさんたち🐓🥚と向き合う時間がいっぱいあります。

これからは落ち着いた生活の中で自分が家族のみんなの為にできる事、家族のみんが楽しい生活になる様な事をを毎日考えて行きたいですニコニコ


そんな中、来年の目標、来年の生活の目標と言うか、やりたい事を決めました。

今までのマルチーズちゃんたちのごはんやおやつ作り🍚畑仕事🥬ヤギミルク生産🐐🥛ニワトリさんたちのタマゴ生産🐓🥚などは引き続き今まで通り続けて行きますが、来年からは勉強をし直してお菓子やパンを作る時間、研究する時間を多くする事に決めましたお料理も、ゆっくり時間をかけてニコニコ

要するに、キッチンで過ごす時間をたくさん作りたいのですニコニコ


そんな自分の気持ちにお応えして‼️‼️現在、、、、

今まで以上にキッチンを自分の楽しい場所にするべく、

改造をしています。

棚には必要な物。お気に入りの使う分の食器と、ケーキやパンを焼く道具などを使いやすく並べて、キッチン&厨房&工房&cafeを作ろうと思います。

私のキッチンはリビングを三分の一くらい占領している比較的広いペニンシュラ型キッチンです。


YouTubeなどで見かける『丁寧な暮らし』とまでは行きませんが、『の〜〜〜〜〜んびりとした暮らし』をして行こうと思います照れ{emoji:084_char3.png.ラブラブ}