便秘と下痢を繰り返す高齢者 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなる

ブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

このアメブロでお小遣いを

GETしている方法はこちら

 

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

 

お越し下さってありがとうございます音譜

還暦すぎてヘルパーになったよっちんですニコニコ

 

 

 

 

今日は老人ホームに入所中の

さわ子さんのお話だよ~ビックリマーク

 

 

 

さわ子さん、💩が

出かっているのに

出なくて苦しそうだったの下矢印


この日、よっちんは早番だったので

心配しながら、帰宅したよショボーン




翌日、出勤してみると

連絡ノートに

さわ子さんの就寝介助をした職員の

書き込みがあったの気づき




「硬便から普通便から軟便多量。下衣汚染し、漬けおき」

 

 

 就寝介助の職員さん、大変だったね〜アセアセ




でも、さわ子さん、すっきり出てよかった〜ピンクハート

下剤が効いたのねラブラブ



ところが・・・



今度は、下痢が止まらないアセアセ

トイレに間に合わず、便失禁アセアセ



それも3回もアセアセ


やっと落ち着いたのは、夕方!!

当然、便秘薬は止められたよ

 


こんな風に

便秘と下痢を繰り返す

高齢者が多いよ〜!


💩問題は深刻だよね〜

 

 



 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね