忙しいヘルパーが選んだ時短&健康グッズ10選 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなる

ブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

このアメブロでお小遣いを

GETしている方法はこちら

 

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

 

お越し下さってありがとうございます音譜

還暦すぎてヘルパーになったよっちんですニコニコ

 

 

アマゾンプライムデー、あと少しだよ~キラキラ

 

 

よっちんは

老人ホームの仕事でヘトヘトで

なかなか家のことまで手が回らなかったのビックリマーク

 

 

でもね、この10個のアイテムに出会ってから

生活がすごく楽になったよ〜!

 

 

今日はそれを教えちゃうよ!

 

・時短できる!

・健康にいい! 

・使いやすい! 

・コスパ最高!

・孫とも一緒に使える!

 

 

早速、始めるよ〜!

 

 

1.サロニアのドライヤー

 

 

 

 

長年使ってた重たいドライヤーから

これに変えたら、もう感動モノ!

 

軽くて使いやすいし

なにより風量がすごいの! 

髪の長い孫も大喜び😊

 

前は髪を乾かすのに時間かかって

大変だったけど、今はあっという間!

お風呂上りがが楽チンになったわ〜

 

 

 

2. アイリスオーヤマの靴乾燥機

 

 

 

ヘルパーの仕事で毎日スニーカーを履くからね~

洗っても乾かなくて困ってたよ😓

 

でもこれがあれば、洗った靴も2時間で乾くの!

 朝、乾いた靴を履けるのが気持ちいい〜😊

 

孫の上履きも、スニーカーも

これで簡単に乾せるから

「ばあば、洗って~!」って、持ってくるよ

 

 

3. タオル研究所のバスタオル

 

 

柔らかいタオル大好きだけど

このタオルはもう最高よ〜!

 

1年以上使ってるのに、まだふわふわなの!

髪の毛も早く乾くし、肌にも優しいんだよ〜

孫たちも「ばあばのタオル気持ちいい〜」

って喜んでくれるから、うれしくてね😊

 

 

 

4. ニューバランスのランニングシューズ

 

 

 

健康のためによく歩くようにしたんだけど

この靴履いて歩くのが楽しくなったの!

 

クッション性がいいから

膝への負担も少ないし

長時間歩いても​​疲れにくい〜

 

孫たちと公園行く時も、これ履いて行くよ〜💖

 

 

 

5.サーモのマグカップ

 

 

 

 

これね、冷たい飲み物は冷たいまま、

温かい飲み物は温かいままなの!

 

夏は冷たいお茶、冬は温かいコーヒーを

ゆっくり楽しめるから最高〜キラキラ

 

孫のミルクも、このマグカップなら

ちょうどいい温度でずっと飲めるみたい😊

 

 

 

6.フィリップのソニックケア電動歯ブラシ

 

 

 

 

歯磨き苦手だったんだけど

これ使い始めてから歯磨きが楽しくなったの!

歯がツルツルになるし、奥歯も簡単に磨けるから

歯医者さんにも褒められちゃった〜💖

 

充電も簡単、見た目もおしゃれだから

洗面場が華やかになるのよ〜

 

 

7. ロジクールのトラックボールマウス

 

 

これは使いやすいの!

手首も疲れにくいし、机のスペースも取らないよ

孫といっしょにネットショッピングするのが

最近の楽しみになってるよ〜💖

 

どこでも使えるから

ソファでくつろぎながら操作できるのがいい〜

 

 

8. iPad


 

 

最初は使い方が良くわからなかったけど

今じゃもう手放せないくらい

お料理レシピを見ながら

料理したり

孫と一緒に動画見たり

撮ったりしてるの😊

 

 

 

9. HHKBハードウェア

 

 

 

 

パソコン使う時、これ繋いで使ってるけど

もう打ちやすくて打ちやすくて!

 

最初は「なんでこんな小さいの?」

って思ったけど

使ってみたら手が疲れにくいよ

 

孫に「ばあば、すごい!」って言われて

嬉しくなってしまった〜💖

 

 

10.ブンブンチョッパー

 

 

 

 

これね、野菜のみじん切りが簡単にできるの! 

手動だけど、めっちゃ便利なやつ〜😍

 

ハンバーグの玉ねぎとか

サラダの具材とか

あっという間にできちゃうの!

 

洗うのも楽だし

毎日の料理が楽しくなったわ〜💖

 

 

 

どうだったかな??

この10個のアイテム

生活をすごく楽にしてくれてよ〜!

 

時短になるし、健康にもいいし

毎日が楽しくなるよピンクハート

 

 

興味あるものがあったら

ぜひ試してみてね〜キラキラ

 

・朝の準備が楽になった! 

・家事の負担が減った! 

・健康的な習慣が身についた! 

・新しい趣味ができた! 

・孫との楽しい時間が増えた!

 

 

みんなも、毎日をもっと楽しく

快適に過ごしてね〜💖

 

 

 

 

※この記事は、よっちんの個人的な感想や経験に基づいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね