ベタ子誕生!?冗談ばかりのおばあちゃんと汗だくな私 | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなる

ブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

 

このアメブロでお小遣いを

GETしている方法はこちら

 

 

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

 

お越し下さってありがとうございます音譜

還暦すぎてヘルパーになったよっちんですニコニコ

 

 

 

 

今日は老人ホームに入所中の

まりさんのお話だよ~ビックリマーク

 

 

 

まりさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

まりさんは、いつも冗談ばっかり言って

みんなを笑わせてくれるの🤣

 

 

でもね、時々タイミング間違えちゃって... 😅💦

 

 

暑い日が続いて

よっちん汗だくだくで仕事してたの💦

 

 

 

 

エアコンが効く食堂に入るたびに

ホッとするけど部屋を出ると

また汗が・・・ 😱💦

 

 

そんな時、まりさんの部屋に

行くことになってね 🚶‍♀️🚪

 

 

ドアをノックして入ったら

 

ニコ「あら、よっちんじゃない。入って~」😊👋

 

ニコニコ「失礼します~。まりさん、元気?」

 

ニコ「元気に決まってる!それより・・・」🤔

 

 

 

って、急にまりさんが

よっちんの腕をグイッと掴んだの😲👐

 

 

 

ニコ「キャー!ベタベタ!べた子だぁ!」😱💦

 

ニコニコ「えっ?」😳

 

ニコ「よっちん、ベタベタしてるわよ。これからは、べた子って呼ぶよ~」😆

 

ニコニコ「汗かいてるからね!」

 

 

 

ニコ「べた子~べた子~」🎶👏

 

 

 

もう、笑っちゃって 🤣 

でも、ちょっと恥ずかしかったよ 😳💦

 

 

 

それからは、まりさんに会うたびに

 

ニコ「あら、べた子じゃない!」

って呼ばれちゃうの🙈💕

 

 

他の職員も

「べた子って呼ばれてるんだって?」 

ってと、もう大爆笑 🤣🤣🤣

 

 

 

 

でも、まりさんが

よっちんのあだ名を

付けられたってことは

認知症の進行が

遅くなるってことかな? 🤔✨

あだ名をつけるって

結構難しいことだよね🧠

 

 

 

だから、ちょっと嬉しい〜 😊💕

 

 

これからも、まりさんの冗談に

付き合っていこうと思うよ🥰👍

 

 

 

 

ところで、みんなはこんな暑い日どうしてる? 🌞🥵

よっちんは、こんな飲み物で

熱中症対策してるよ⬇️

 

これ、炭酸水なんだけど

すっきりして美味しいの💓

熱中症予防にもなるし、おすすめだよ👍🥤

みんなも暑さ対策して元気に夏を乗り切ろうね~💪😎☀️

 

 

 

\まとめ買いがお得/

 

 

 

>>今すぐラベルレスも選べる強炭酸水を見てみる

 

 

 

 

 

エントリーはここからできるよ~下矢印

イベントバナー

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね