【心配】また体調を崩したおばあちゃん | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

 

プロフィールはこちらから

 

よっちんが自宅でお小遣いをGETしている

秘密の方法はこちら

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

 

 

お越し下さってありがとうございます

還暦すぎても元気なよっちんですニコニコ

 

 

 

 

今日は入所中のかおりさんのお話だよ~

再入院から退院して、まだ1ヶ月下矢印

 

 

 

 

少しずつ元気になられてきて

お風呂にも入れたのに下矢印

 

 

今朝から

「気持ち悪い!気落ち悪い!」

と仰ってて

朝食は食べることができず

お部屋で寝ていらしたんだけど

嘔吐ゲロー

 

 

 

 

何も食べていないので

胃液を吐いて辛そうゲロー

 

 

 

 

往診に来てくださった医師は

 

 

 

 

「発熱もないし、大丈夫!

吐き気止めを処方するので

薬を飲んで様子を見てください」

 

 

ということで様子見ビックリマーク

 

 

 

 

かおりさん、薬を飲んで

ぐっすり寝てしまった

 

 

 

 

昼食時間になっても熟睡しているので

管理者からの指示は

 

 

 

「13時まで寝かせてあげましょう

13時に起こして少しでも召し上がっていただきましょう

よっちんさん、お願いしてもいいですか?」

 

 

 

 

もちろん、よっちんはOKチョキ

 

 

 

 

13時にかおりさんのお部屋に伺うと

目覚めていらしたよ

 

 

 

そして

「お腹がすいたわ~」

といつものお茶目な笑顔

 

 

 

 

厨房の調理師さんが

かおりさんのために作ってくださった

卵おじやを完食音譜

 

 

 

 

あ~よかった乙女のトキメキ

このまま治まるといいんだけどなぁ音譜

 

 

 

 

 

 

履きやすく脱ぎやすいルームシューズ

そして、温かくて、滑りにくいから

高齢者に嬉しいよニコニコ

男性用もあるよ

1サイズ大き目を選ぶといいよ下矢印

 

\あす楽翌日配達OKだよ~/