【にっこり朝食の裏側】笑いと温かさの瞬間! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらから

 

 

 

 

今日は入所中のかおりさんのお話だよ~ビックリマーク

かおりさんの最初の記事はこちら下矢印

 

 

 

 

いつも通りの穏やかな朝の食堂

ご利用者様たちが楽しそうに

朝食をとっていたのスプーンフォーク

 

 

 

 

少し遅れて、かおりさんが

歯がない顔でニコニコ笑いながら

 

 

 

「おはようー!」

 

 

 

って言いながら、食堂に入って来たのにっこり

 

 

 

爆笑~

 

 

 

先輩ヘルパーAさんが

すぐ入れ歯を取ってきて

こそっと入れてあげたけどねーピンク音符

 

 

 

 

でも、待っている間

かおりさん、味噌汁をスルスルっと

飲んでしまったのには驚いたラブ

 

 

 

 

かおりさんが入れ歯を忘れて

入れ歯のない口で味噌汁を召し上がった!

 

 

 

たったそれだけの話なんだけど

職員みんな笑顔になって

ちょっとほっこりしたよニコニコ

 

 

 

 

老人ホームって、家族だなーと

思えた瞬間でもあったよハート

 

 

 

 

 

 

かおりさんの次の記事はこちら下矢印