【超ヘルシー】ゼンブヌードルで作ったパッタイは腹持ちもいい | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

実際に起きた事実をもとに書いた

フィクションです

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちら

 

 

 

 

お休みの日、夫と2人のランチに

 

ゼンブヌードルでパッタイを

作ってみたよナイフとフォーク

 

 

 

パッタイとは

簡単に言うと

タイ風の焼きそばビックリマーク

 

 

 

材料はこれだけ

・ゼンブヌードル

・パッタイのソース

・もやし

・ニラ

・サラダ油

・水

 

 

 

 

 

作り方はソースの袋の裏に

書いてあるよ

 

 

①フライパンに油をひき、中火で野菜を炒めます。

(ここで野菜を取り出し、③で戻すとさらにおいしく仕上がります)

②①のフライパンに水250mlと半分に折ったヌードル(80g)をほぐしながら入れ蓋をして弱火で6分間加熱します。

*途中で1度蓋を開け、ヌードルを軽くほぐして下さい。

③本品を加え、全体を混ぜながら強火で炒め、水気がとんだら(野菜を戻し入れて)出来上がりです。

*この時、加熱しすぎるとヌードルが焦げ付きやすくなりますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

ゼンブヌードルをゆでている間

別のフライパンでもやしとニラを炒めたよ

1度取り出したり、面倒だからね笑

 

 

だからって、書いてある通りに

一緒に煮込んだら

野菜のシャキシャキ感がなくなるよねアセアセ

 

 

 

 

ソースを加えて、汁がなくなるまで

加熱するから

ヌードルに味が染み込むし

茹で汁を捨てることなく

すべての栄養を

摂ることができるよ

 

 

 

 

 

別のフライパンで炒めた

もやしとニラをヌードルと混ぜて

出来上がり~

 

 

 

エスニックな香りがしておいしかったよ~

お腹もいっぱいになったよ~

 

 

 

ヌードルだけでも

食物繊維9.8~14.2g/1食

植物性たんぱく質13.0~17.3/1食

 

 

 

ヌードルだけで、これだけ摂れるって

凄いのに

カロリーは260kcal/1食

 

 

 

 

栄養価が高くてカロリーが低い!

しかもグルテンフリーで

腹持ちもいい!

最高~!

 

 

 

 

 

 


76%OFF 2,084円→500円

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

 

>>クーポンページを見てみる

 

 

 

 

 

 

パッタイの他にも色々作ってみたよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\最後まで読んで下さってありがとう♪/

 フォローしてね