ガーガー騒ぎだしたルンバは故障したのか?! | 還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

還暦すぎてヘルパーになったよっちんのブログ

「お風呂なんて入らないよ」
「また、盗まれた~」
「ごはん、食べてないよ」
「あんた、誰?」
失禁、便いじり、徘徊、転倒‥‥そんな高齢者が愛おしくなるブログです。

 

還暦すぎて

ヘルパーになったよっちんですウインク

 

「お風呂なんて入らないよ~」

「また、盗まれた~」

「ごはん、食べてないよ」

「あんた、誰?」

 

そんな高齢者が愛おしくなるブログですハート

 

   

 

お越し下さってありがとうございます

プロフィールはこちらからどうぞハート

 

 

 

今日は、よっちんの自宅のルンバについて書くよ~

 

 

 

 

 

 

  ルンバがガーガー騒ぎ出した

 

9年も働いてくれているルンバだから

ガーガー騒いで、同じところから動けなくなった時は

 

 

 

 

あー、もう寿命かも ガーン

 

 

 

と当然思ったよ

 

 

 

  思い切って分解してみた

 

 

 

閲覧注意ですアセアセ

 

 

 

ゴミだらけ!

 

 

 

 

詳しくはここに書いています

↓↓↓

 

「ルンバの動きが変!故障かと思ったら、原因はゴミだった」

 

 

 

ゴミを取ったら、動き始めたから

まだ使うけど

本音は新しいのが欲しい口笛

 

 

 

 

 

確か、9年前 

79,800円で買った記憶があるのに

機能もよくなって

洗えるって、めちゃいいビックリマーク

 

 

42,800円だよ~

 

 

 

 

 

 

 

新しいルンバと古いルンバくん2台あれば

掃除の時短できて便利かも?!てへぺろ

 

 

 

 

買っちゃおうかなぁ~照れ

 

 

 

 

今日も最後までお読み下さってありがとうございます!

 

 

 

 

  よっちんのお気に入りアイテム

 

 

\1秒で体温が測れるよ/

 

星高齢者やあかちゃんの体温も測りやすいね星

 

 

 

 

 

\手軽にビタミン補給できるよ/

 

星お湯を注いでホットレモンがよっちんのお気に入り星