サプリメントの品質は有名メーカー、薬品メーカーなら安心か? | なぜ、あなたのサプリは効かないのか?

サプリメントの品質は有名メーカー、薬品メーカーなら安心か?

サプリメントの品質は有名メーカー、薬品メーカーなら安心か?


サプリメントと薬品メーカー

鍋田川@サプリメント選びのポイント公開中 です。


サプリメントを選ぶのに

どう選んでよいかわからないと

ついつい、有名メーカーのものにしてしまいそうです。

私もそうでした。(^^ゞ

『よくわからないけど・・・○○の製品だったら大丈夫でしょ。。』

こんな感じで選んでました。にひひ


結論から言いますと

有名メーカーの他の製品が有名だとしても

サプリメントの品質が保証されるわけではありません。

一定の品質は期待できるでしょうが、

ブランドの力と宣伝力で売れてしまうため、

製品に対するこだわりは不明です。知名度と品質は比例しません。ショック!

きちんと見極める必要があります。目


なら、薬品メーカーは?

薬の会社ならよく効きそうな感じですよね。

今でも私はそんなイメージを持っているのですが・・・

調べてみるとそうでもないのです。ショック!


薬品メーカーは既に薬品を開発できる力があるので、

栄養素を固めて錠剤にすることは簡単にできます。

でも、それが合成品であることが多い。叫び

すでに薬品製造で付き合いのある仕入先を持っているためそこから合成品を仕入れがちなのです。

合成された栄養素は天然成分に比べると体内での働きが劣ります。

合成ビタミンは吸収しにくい


天然成分のサプリメントを開発するには天然食材の仕入れルートが必要です。

高品質のサプリメントを製造する専門の老舗メーカーは、

良質の材料を仕入れるために、膨大な時間と労力を費やしています。

こだわるほど、一括仕入れを嫌って、各方面から選び抜いた材料を仕入れます。

薬品メーカーや化粧品メーカーがそういった仕入れにこだわっているとは限りません。ショック!

なぜなら、大量生産を得意とする薬品メーカーは、

安定した仕入れ先を優先する傾向にあるからです。

やはり、私たちは自らの厳しい目で選ぶべきです。グッド!








すべての条件をクリアしたサプリが知りたい