【台湾メディアの報道】 DR2700型 光華号 6月 引退    | 私の旅ブログ

私の旅ブログ

自己満足のブログです。よろしければご覧ください。

台湾の放送 TVBSが報じました。

再見「白鐵仔」!光華號6月退役 走入歷史

~さよなら 「ステンレスくん」 光華号は6月に引退 その歴史を追う



台湾 東部幹線台東への電化で、台北と台東は3時間半で結ばれるようになります。

光華号の特色は、天井に扇風機が取り付けられていることです。

自強号が走り始める前の時代、十数年間は台湾で最も速い列車でした。

光華号は、最高速度 時速110キロで、台北~高雄を4時間45分で結びました。

車掌談  「多くの鉄道ファンが乗られますが、大部分は日本からのお客様です。」

 

 

 

 

 


;

 


 



                                     
    写真は私撮影(2014年2月)