バタフライピーを使って、爽やかなスイーツを! | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

前回ご紹介した、

バタフライピーというハーブを使った

色が変わる青いお茶

その記事はこちら

 

このお茶を使って、

私はデザートも作ります!

 

どんな風に作るかと言うと・・・。

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

6~8月実施!

出張プライベートレッスンはこちら

 

6~8月の日程更新!

オンラインレッスンはこちら

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

私がデザートを作る時に気にするのは器

(カップスイーツの場合)

 

今回、パンナコッタを作って、

*クープシャンパングラス

*グラス(IKEA)

*ミニサイズのグラス

3種類を用意

 

(レッスンでお出ししたのは、クープシャンパングラスのもの)

 

 

 

 

このパンナコッタと別に、

トッピング用に、バタフライピーを使って、

青と紫のぜりーを作ります。

(紫の方は、レモン汁を加えて色を変えてます)

 

写真だとわかりにくいけど。

 

 

 

 

昨年くらいから、

こういう盛り付けも、

生徒さんにやってもらってます。

 

 

 

 

青と紫のゼリーをどんな感じでパンナコッタの上にトッピングするか。

 

 

 

 

できあがりは、こんな感じ。

 

他のスイーツと組み合わせて、スイーツプレートにするので、

足のある(高さのある)グラスを使うと、

パッと見た感じのバランスが良くなりますよね♪

 

 

 

 

白+青の配色は、

爽やかさ全開です!

 

暑さも吹き飛ぶスイーツです。

 

 

ちなみに、

足が付いてないグラスで作るとこんな感じになりますよ。

 

これはこれでいい感じ♪

 


 

 

同じものを作っても、器を変えるだけで見た目は大きく変わります。

 

その時の気分で、色々試してみてくださいね。

(中が見える透明な器がオススメ)

 

 

 

次回のテーブルコーディネート体験レッスンは9月に開催!

 

臨時開催、7/16(火)10:00~12:30

 

9月の日程が決まりました。

9/3(火)、9/5(木)、9/12(木)、9/17(火)

10:00~12:30

 

体験レッスンの内容等はこちらから↓

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ