たまには場所を変えてリフレッシュ! | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

怒涛の1週間を終えて、

近場の旅に行ってきました♪

 

我が家には犬がいるので、

犬と一緒に泊れるホテル@鴨川です。

 

(今回の記事は私のお泊り日記です)

 

 

旅先で、私が自分のために楽しむ方法はいくつかあるのですが、

今回はただただ海を感じにきました。

 

写真は朝日が昇るところ

キレイでしょー。

(5:30からスタンバイ)

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

動画教材はこちらから

 

出張プライベートレッスンはこちら

 

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

今回、泊ったのは

レジーナリゾート鴨川

 

ここは全客室が海に向かっていて、

お部屋からの景色がこんな感じなのです。

 

 

 

 

ずーっと波の音が聞こえてる環境

 

リフレッシュしたくて来てるし、

体も心も休めたくて来てるので、

 

海を見ながら、ぼーっとしたり、

ちょとだけお仕事したり、

 

PCを広げながら、

リトリートってこんな感じかなぁ・・・と思ったり。
 

(海を見ながら仕事するのもいいなぁ)

 

 

 

 

スタンダートルームは

とってもコンパクトなお部屋なんだけど、

それでも十分な広さで、

とっても居心地がいいのです。

 

今回のお部屋はこちら。

(ベッド側の壁紙は、お部屋によって違います)

 

 

 

そして、

このホテルの好きなところのひとつ。

キッチンコーナー

 

お湯は沸かせるし、

持ち込みで食事ができるような

流し(これがとってもいい!)や

レンジがあって

冷凍庫と分かれてる冷蔵庫もあるのです。

(レンジの右側をスライドするとでてきます)

 

 

 

 

これがあるので、

 

いつもは、

お皿やお料理も持ち込み

(車で来るので)

お部屋に籠って夜も朝も

お部屋で食事をするのですが、

 

 

今回は珍しく、

ホテルのレストランでお食事をしました。

 

 

夜は海のものをふんだんに使った会席料理

 

そして、

朝はこんなお重で運ばれてくる

盛りだくさんのお食事です。

 

 

 

 

この3段のお重を広げると

こんな感じ!

 

 

 

 

お家でもお重に小鉢や豆皿を入れて、

お料理を並べてもいいですよね♪

 

 

 

このホテルに泊まる時は

必ず朝日を拝みます。

 

海を見てると、

浄化されていくような、

余計な物を洗い流してくれるような気がします。

 

波の音がします↓

 

 

朝食後は、

テラスでのんびりする時間

 

コーヒーや紅茶も置いてあるけど、

足りなくなるから(笑)

自分でも持ち込みます。

 

本や雑誌も

もちろん、持って行きます♪

 

 

 

 

撮られてて驚く私(笑)

 

 

 

この後、

風が強くなって強制退場だったのですが、

 

wifi完備なので、

スピーカーも持って行くと、

お部屋でBGMを流しても心地よく過ごせます。

 

こんな時間を過ごして、

疲れも吹っ飛び、リフレッシュできました♪

 

 

なので、

今日からまた頑張りますー!

 

 

 

 

春から新しいことはじめませんか?

 

<テーブルコーデイネート体験レッスン>

 

3/26(火)10:00~12:30

4/11(木)10:00~12:30

4/23(火)10:00~12:30

 

テーブルコーデイネートってこんなことから?が体験できます♪

 

レッスンの流れや詳細はこちら↓

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ