懐かしのコレが、コーディネートに活躍する! | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

今月のレッスンテーブルはひな祭りのコーディネートでした。

 

レッスンの中で漆器のお話をしたので、

コーディネートにも新旧いろんな漆器を使っています。

 

そして、今回のコーディネートには、

漆器以外にも

昔からある、

私たちも子供の頃にさんざん作った

お花紙を使ったペーパーフラワーを使っています。

 

 

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

動画教材はこちらから

 

出張プライベートレッスンはこちら

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

今日のレッスンのテーマは、

「漆器を日常使いする方法」

 

漆器をお正月などの特別な時だけでなく、

日常で使う方法をご紹介しました。

 

お重だって、お料理をびっしりと詰めるだけが使い方ではありませんよー。

 

コーディネートの雰囲気は、こんな感じ。

マカロンが乗ってる黒い板も、

今人気の作家さんの漆器です。

(お皿としても、トレイとしても使えます)

 

このコーディネートで、

手前にぼやっと映ってるピンクと白の物体が

ペーパーフラワーなのです。

 

 

 

 

今、ペーパーフラワーを作る為のお花紙は

100円ショップで、色んな色が、既に折られた状態で売っています。

 

これを、ちょっとだけアレンジして、

大人でも楽しめて、

コーディネートにも活躍する

アイテムにしていきます。

 

今回は、

ひな祭りのコーディネートなので、

ピンクと黄緑と白の3色で作りました。

 

 

 

 

既に折った状態で売っているので、

手間も最小限。

 

1袋100円で、

12~18束入っているので、

超お得ですよね!

 

 

 

 

ペーパーフラワーは、

季節に合わせて

色や組み合わせ、サイズを変えて作り、

 

飾り方次第で、

テーブルの上でも大活躍します。

(テーブルだけでなく、インテリアとしても!)

 

下の写真は、季節毎に作ったアイテム

全然子供っぽくならずに使えます♪

 

 

 

 

季節アイテムを

買い揃えるのは大変だし、

モノは増やしたくないし、

お金もそんなにかけたくない。

 

そんな方にもとってもおすすめ。

 

レッスンでは、こういう実習もしながら、

使い方などをご紹介していきます(^^)

 

 

・・・・・・・・・・・

 

春の体験レッスン始まってます。

ご興味のある方、遊びにきてくださいね!

  ↓

 

<テーブルコーデイネート体験レッスン>

 

2/8(木)10:00~12:30

2/13(火)10:00~12:30(残2)

3/14(木)10:00~12:30(残2)

3/19(火)10:00~12:30

 

テーブルコーデイネートってこんなことから?が体験できます♪

 

レッスンの流れや詳細はこちら↓

 

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

ショップはこちら↓

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ