2024年もどうぞよろしくお願いいたします! | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

新年あけましておめでとうございます!

 

皆さま、どのような新年をおむかえでしょうか?

私は、元旦は夫の実家へ集合しました。

 

たくさんのご馳走を用意していただき、

私は盛り付け係として、早めに行って準備をお手伝い。

 

ニューイヤー駅伝を見つつ、

皆で新年を迎えられたことに感謝です♪

 

写真は、疲れ切った我が家のはなさんです。

 

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

動画教材はこちらから

 

 

 

こんにちは。

埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

 

夫の実家でたらふく食べて家に戻ってから、

お散歩がてら、近所の神社へ初詣にいきました。

 

そこで、

列に並んでいる時に、地震が!

 

 

 

 

夫はスマホでお仕事モード、

私は北陸が実家の友人達へ安否確認

 

まだまだ余震も続いてるので、

被災地の皆様、被災地に関係者のいる皆様、

どうぞご無事で、早く落ち着きますように祈ってます。

 

 

 

 

本日、2日は箱根駅伝を見ながら

お節をつつきながら、のんびり過ごす予定でしたが、

 

急遽、出社となった夫に

まだ薄暗い朝に、

お雑煮とお節をちょとだけ盛り付けて、

お正月っぽくしてみましたが、

 

慌ただしく、送り出しました(笑)

 

 

 

 

上手く写真も撮れてなくて(笑)

 

作ったお節はこんな感じに

 

扇形の漆器のお皿にかまぼことかずのこ

ガラスの器に紅白なます

 

 

 

 

思わずできたひとり時間

手帳を片手に、今年のあれこれを考える時間になりました。

 

私は、

こうするべき、こうしなければ等の

「べき」「ねば」に結構、縛られているタイプでした。

 

でも、ここ数年の学びで、

「べき」「ねば」は、自分だけの価値観であり、

それが、正しさだったり、常識、当たり前、普通であったりすること、

 

自分だけのものであって、

他者は違うということ。

 

これ、言葉ではわかるのだけど、

意外とわかってない場合が多くて、

 

「常識」、「当たり前」も、「普通」も

10人いれば10通りあるのですよね。

 

 

 

 

そして、

「常識」、「当たり前」も、「普通」も

アップデートすることで、

未来が変わります♪

 

アップデートは、体験(経験)して変わるもの。

 

2024年は、より多くの経験で

今までのアタリマエを変えていき、

人生をより楽しんでいきこうと思います!

 

 

日々の暮らしをより楽しくするために

一緒にアップデートしていきませんか?

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

テーブルコーディネート体験レッスン

新しい年に新たな学びを始めたい方にもおすすめ♪

 

1/18(木)10:00~12:30

1/30(火)10:00~12:30

 

詳細はこちらから↓

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

クリスマスギフトも販売中!
早割SALE開催♪

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ