癒しの時間でした!丸パクリします!等、たくさんの感想をいただいたお茶会 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

レッスンとは関係なく、おしゃべりを楽しみ、

美味しいものをいただく時間

 

年末にはこんな時間も大切です♪

 

教室では、この時期に

クリスマスお茶会&アウトレット販売会を開催してます。

 

クリスマスを感じてもらいながらのおもてなし♪

私もワクワクで準備をしました。

 

 

 

 

公式Lineに登録すると5つの動画をプレゼント!

無料動画レッスンはこちらから

 

動画教材はこちらから

 

お正月の水引レッスン(箸袋・箸置き・お飾り)
12/17(日)10:00~13:00(残2名)

12/19(火)10:00~13:00(残1名)

 

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

先日、クリスマスお茶会&アウトレット販売会を開催しました!

 

クリスマスのテーブルコーディネートで、

美味しいスイーツプレートやクリスマスドリンクを準備して、

クリスマス感満載でみなさんをお迎えします♪

 

教室には、アウトレット商品も並べ、

自由に商品を見てもらい、

お持ち帰りいただいたり。

(買わなくてももちろんOK)

 

 

 

 

最初は(スイーツをお出しする前は)

紙ナプキンをツリーの形に折って、

テーブルにセットして。

 

 

 

そして、

ウェルカムドリンクとして、

オリジナルの

クリスマスドリンクをお出しして

ひと息ついてもらいます。

 

その間に、

アウトレット品を見てもらったり、

おしゃべりをしたり、

自由に過ごしてもらい、

 

 

 

 

その後、着席されたら

スイーツプレートをお出ししてます。

 

 

レッスンとは全く関係ない時間なので、

(レッスンを受講してないご友人と一緒に来られる方もいます)

 

お慌ただしいこの季節に、

この空間で寛いでいただくのが目的!

 

 

ご参加いただいた方からも、

 

●とってもリフレッシュできました!

●癒しの時間でした♡

●皆さんとのおしゃべりが楽しかったですー。

●クリスマスのコーディネート、丸パクリします!

●こんなに安く買えて嬉しいです♪

●また会いにきます~。

 

などなど、

たくさんのご感想をいただいてます。

 


 

 

今回のスイーツプレートは、

リーバルカフェのきよみさんに依頼しました!

(カクテルグラスに入ってるゼリーは私の手作り)

 

 

 

 

フルーツロールケーキと

 

 

 

 

大人気の栗のタルト

 

 

 

 

キャラメルマフィン

 

 

 

 

テーブルコーディネートは、

テーブルをモノで飾るだけでなく、

 

美味しく食べる為の

お皿の選び方や

盛り付け、

配置

なども、重要な要素です。

 

私のレッスンでは、

そういうことも日々お伝えしています♪

 

 

 

次回の体験レッスンは1月開催。

「基本の配置」を知るだけで、テーブルは整います。

 

新しい年に新たな学びを始めたい方にもおすすめ♪

 

1/18(木)10:00~12:30

1/30(火)10:00~12:30

 

詳細はこちらから↓

 

 

 

■公式Lineの登録で、5つのミニ動画プレゼント!■

 

クリスマスギフトも販売中!
早割SALE開催♪

 

 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

キラキラメディア掲載はこちら

キラキラ企業様とのお仕事一覧はこちらから


すぐに役立つ5つの動画をプレゼント↓

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ