節分のテーブルは、シンプルに清々しく。 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

明日(2/3)は節分です!

節分は、恵方巻でしょうか。

 

 

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

 

節分は立春の前日

 

旧暦の新年でもあります。

 

だからというのもありますが、

テーブルは

シンプルに、ちょっと清々しくコーディネートしています。

 

 

節分のテーブル

 

 

豆は小さな升に入れて、

ひとりずつ取ってもらえるようにしています。

(食べてもらいます♪)

 

 

節分 コーディネート

 

 

こちらのお多福さんのお面、実はお菓子です。

(食べれます!食べたことないけど笑)

 

たねやさんで、この季節に毎年出ている

富久豆です。

 

これは、このまま玄関に飾ったりしています。

 

 

節分 テーブルコーディネート たねや お多福

 

 

テーブルはホントにシンプルに。

 

この写真では、ナイフとフォークですが、

他の写真(一番上とか下とか)では、お箸です。

 

紙ナプキンも黒のシンプルなもので。

 

 

節分 テーブルコーディネート

 

 

全体を眺めるとこんな感じに。

 

これっくらいシンプルでも全然OK。

 

節分 テーブルコーディネート

 

 

鬼もおちょこで、加えてみました。

 

 

節分 鬼 おちょこ

 

 

ここで、恵方巻をちょっと食べるのもいいですよね。

(メニューを考えなくていいのも楽ちん♪)

 

節分が来ると、もう春です!

 

気分も新たに行きましょうー(^^)

 

 

 

・・・・・・・・

 

テーブルコーディネートに興味があるけど、いきなりBssicコースは戸惑うという方は、

まず、こちらのレッスンにご参加頂くと、教室やレッスンの様子がわかります。

 ↓

レッスンの詳細&お申し込みはこちらから↓

 

 

こちらのイベントでも、テーブルを作る体験をしていただけますよ♪

 👇

2/5(土)のイベントの詳細はこちらから↓

11時をスタートに、5回開催します!

 

 

2/16(水)10:30~13:00

 

 

 

 

 


 

 

キラキラ教室の安全対策について
キラキラ教室へのアクセス

すぐに役立つ5つの動画をプレゼント!

インスタグ ラム(教室のこと私のこと)


オフィシャルホームページ