アイシングクッキーを和の雰囲気でコーディネートしたお茶時間 | 40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

40代からの「自分」と「暮らし」が整う月1回の習い事/テーブルコーディネート教室/中江利会子/埼玉県川口市

月1回の「自分」と「暮らし」が整う習い事
40代からのおうち時間・自分時間がもっと楽しくなるテーブルコーディネート教室を主宰しています。

こんにちは。
埼玉県川口市(東川口)の「食と暮らしを愉しむ教室」
テーブルコーディネーターの中江利会子です。

 

 

4/26(月)から開催されている
DIYスタジオエルマルシェ「春市」

 

基本は委託販売なのですが、

昨日は水引WSもあり店頭にいたので、

直接お客様とお会いしてお話させていただき、

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 

このイベントは、沢山の出展者様がいるので、
私も会場を見ながら

素敵なアイテムを沢山購入したのですが、

 

その中の1つ

アイシングクッキー♪

 

アイシングクッキーというと、

可愛らしくてキュートなものを思い浮かべますが、

一瞬、和菓子かと思うような、

この佇まいに一目惚れをしてしまいました。

 

 

 

3個で1つの模様になっているのですが、

とても繊細で美しいですよね。
 

私、こういう美しさがとってもツボなのです♪

 

作っているのは、

Calm days さん

https://www.instagram.com/calmdays_icing/

 

 

 

 

和の雰囲気も出したくて、

モミジを合わせてセッティングしてみました。

 

木のお皿は、

こちらの記事でもご紹介している、

プレートロング(30cm)

 

カップと一緒に置くと、

ワンプレートのようなお茶のコーディネートになります。


 

 

 

 

きっちり整列してるのもいいですが、

絵的には、こんな感じに崩した方がなんだか可愛いですね♪

 

 

 

 

ちなみにカップも

ちょっとだけ和の雰囲気を出したくて、

有田焼のカップにしてみました。

 

 

 

 

このフラットプレートロングは、

ありがたいことにイベントでも人気で、

昨日の時点で、後1点しか残っていませんでした。

 

4/30(金)に、また水引のWSでお店に行きますので、

その時に在庫3枚程、追加します!

 

 

開催中のイベント「春市」では、

イベント限定価格で販売してますので、お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

 

イベントの詳細は、こちらです。

4/26(月)~5/1(土)「春市」

イベント参加&水引WS(4/27.30)開催!@DIYスタジオエルマルシェ(蕨)

 

 
 

オンラインショップ

Selectshop nR

 
実は、ミンネにもショップを作りました。
(商品は同じです)

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

【無料動画レッスン】

日常に簡単に取り入れられる、テーブルコーディネート5つのエッセンス

 

・・・・・・・・・・・

 

■テーブルコーディネートレッスン■

 

 

リンク テーブルコーディネートレッスンBasicコースオンライン(まもなく!)
 
■食と暮らしを愉しむレッスン■

・・・・・・・・・・・・・・・

 

インスタグラム‐3インスタグ ラム(教室とか私のこととか)

https://www.instagram.com/nakarie_table/

フォロー大歓迎です♪

 

LINE 先行案内やお得情報、暮らしのアレコレをお届けする教室LINEはこちらから

 

家HPはこちらです。