病院と新しい気持ちで付き合う時代がキタ。 | ヨガカウンセラー にしはらちあき 自分の素敵、再発見 ~ヨガと心理学、時々おかしのブログ~

ヨガカウンセラー にしはらちあき 自分の素敵、再発見 ~ヨガと心理学、時々おかしのブログ~

ヨガでダイレクトに体をリセットし、心理カウンセリングで心の否定的な感情を同時にリセットしていきます。
ブログを通して沢山の方がご自身の「素敵」に気づかれますように。

こんにちは、ビビッドなヨガウェアを買ってみたら
カルフォルニアの陽気なおばちゃんみたいになった
ヨガカウンセラー にしはら です。


赤毛にバンダナやったら完璧やな。





最近ハマってるクリニックがあります。
そこに、どこも悪くないのに通ってるんだけどww




それは仙台市の南にある名取市の
 浜田A&Bクリニック







内科、整形外科、循環器科、外科、リハビリテーション科
があるクリニックなんだけど、治療法が
背骨に当て木とハンマーでたたいて治すという整体師のような
お医者さん。






整形外科ならまだわかるけど、
これで内科も循環器科もやっちゃってるのは
結構すごい事だとおもいます。










A&Bだけに、A先生とB先生がいるんだけどww
そこのA先生がかいた本がこちら。






弟子たちに「まあ、自己満足で書いたんでしょうねえ」って言われていた著書。
それでいいのか、クリニック。






先生曰はく、
「背骨のねじれが全ての病気のもとになっている」
という自論があるみたい。





で、A先生にその事聞いてみたら



「ま、だいたい本当ちち



って言ってた。




だいたいって何なんすか、先生 (-_-;)ノ





ちなみに
「最近、蕁麻疹がご飯食べる度に出るんですけど
背骨で何とかなりますか?」
ってきいたら





「それは皮膚科いって。」





・・・・・・・・って
なんでも背骨で治るんちゃうんかい!!!\(゜ロ\)







もう、おもしろすぎるよ、A先生。






内容も興味深いんだけど、、
挿絵をA先生が頑張って全て書き切ってる所がすばらしく。




              



             

画力 微妙!!<(`^´)>



あかん。
似てるけど、味がありすぎる、挿絵。





で、医学的なことを沢山書いてるんやけど、
挿絵がずっとコレですから、ギャグ漫画みたい読める。
なんだ、この斬新な読ませテクニック!!





↓もうすでに合ってんだかどうだかわかんない図解


私の中で色んな意味で、新しすぎる、この本。ゼイゼイ←息切れするわ








で、肝心の効果の程は、




少し右腰が痛くて行ったのですが、
トントンしてもらうと即痛みは軽減。




で、数日後出てきたのは、左の首の付け根の痛み。
おかげで数日頭痛に困らされてたわ。




すぐに腰のねじれの矯正のせいかもしれないと
感じたので、後日今度は首の調整に。





首をトントンしてもらうと、左頭部の頭痛はスッと収まり
今度は右側が軽く頭痛www
最終的に治ったけど、この過程がおもしろいね。




背骨をトントンすると、まるでよれた糸のように
矯正が色んなところに連鎖していく様子がわかる。





終わったあとは息がびっくりするほど深く入るので
筋肉が緩んでいるのも感じられる。




これで保険が利いて数百円です。





これぞ医療の権威!!<(_ _)>ハハー


っていうお安さですわ。ありがたやありがたや。




よく探してみると、病院やクリニックでも
代替医療に近い治療法をしている所があるし、
薬に極力頼らない治療をする病院もあるんだわ。





もっといろんな治療法を患者さんが選択できる
世の中になるといいなあ。





そうなると、患者さんの意識と知識もある程度
必要
になってくるんだけどね。





でも、そもそも、
自分の健康は自分で管理するものだから。





これからは新しい気持ちで病院と付き合う時代ですな。
これから色んな特色をもった病院が現れると思うよ。
(まあA&Bクリニックは何十年もこれでやってきてるけどwww )

そして、選ぶのは、患者さん。



意識を高くしていかないとね。




週一のトントンが、毎回楽しみです。
私の背骨、矯正されるといいな~。うふ。