パンダを目指せ!!広州日帰り弾丸遠足(*^^*) | ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

2012年6月から 2015年7月まで
中国・恵州にある淡水(恵陽)に住んでいました。
日本人の居住者は かな~り少なめ(笑)のなか、
日々の出来事を徒然なるままに綴った日記ブログです。
☆2021年6月~ 河南省開封生活開始。その様子は別ブログにて。

こんばんわ。
今日は広州に行ってきました♪

恵州市内の友人達が、
中国での 本場(?)パンダを
まだ見たことがないということで、
広州にパンダを見に行こうってことに
なったのです(*^^*)

広州は 旦那さんとの旅行で
数回行ったことがありますが、
淡水から1人で&日帰りで行くのは
初めてでした。
が、
意外とサクッと 行って帰ってこれました(笑)
(片道2時間半 をサクッと と言っていいのかは
謎ですが・・・・このバス旅の模様は 機会があればまた)

広州の天河バスターミナルで 友人達と
11時に 待ち合わせし、無事 合流。 
目指せパンダだ~♪


広州動物園


入場料は1人20元(約340円)



入ってすぐのとこに
なぜか恐竜(笑)


まずは、第一目的の 
パンダ≪大熊猫≫を
目指しますよ~o(〃^▽^〃)o



竹に囲まれたパンダの館

到着したのは、11時50分ごろでした。
おや?
パンダ、いないぞ!?

確か 以前来た時は 12時半ごろ、
笹を食べてるパンダと
運動場を走り回るパンダが見れたので、
もう少し待つことに~



運動場の壁に描かれたパンダの絵が
可愛いです(´▽`*)

12時すぎ


パンダちゃん登場です~



パンダだぞ~♪



いや~ん(o≧∀≦o)

笹を食べたり、
水を飲んだり、
活発に動いてくれます。
やっぱり、この動物園のパンダ見学は
12時頃が大正解(*^^*)


ねえねえ、遊んでよ~



噛んでやる~☆

しかし、
しかし、しかし 問題が・・・・・


可愛いことは 可愛いのですが、



遠すぎちゃうか~\(◎o◎)/
(パンダちゃん達は奥のガラス部屋の中にいます(笑)
ガラスに光が反射して 室内めっちゃ見難いよ・・・・・
カメラの望遠機能でなんとか認識です(^◇^))

今日は 運動場に出てくる気配がありません。
というか、運動場の扉も開いてない(^^ゞ
外は 暑いから 出してないのかなとも
思ったのですが、 前回、来た時は、
もっと暑い時期で、外におったよ。
どうなってるの~~( ̄▽ ̄;)


まったり、お昼寝始めちゃった♪
こうなったら、数時間は このまま
寝パンダ になる可能性大。

パンダ見学 終了です~(´▽`*)

ああ・・・・残念!



友人達にも 走り回るパンダちゃん、
見てほしかったな(*^。^*)
(写真は2012年8月のもの)
また いつか リベンジです~



キリンや



おサルや



ぞうさん見学



小さい鹿、かわいいです~♪



小さい鹿は 黄鹿というらしい。
中国に多くすんでるみたい。


広州動物園には、メジャーな動物の他に、
日本ではあまり見かけない中国に多く生息している
動物達も 見ることが出来ます。

園内は広いので ゆっくり見ていたら一日あっても
たりないのですが、

なにわともあれ、
本場パンダを見るという目的は
達したし o(〃^▽^〃)o ←良いのか?(笑)

そろそろ友人が行きたいパン屋さんに

移動開始です。

地下鉄『珠江新城』で下車

それにしても、お腹が減ったよ~
まずは 昼ご飯だよ~
(この時 時計は13時45分(笑))
と思ってると 
目の前に 食べ物屋さんがありました。


日本料理 立村さん
『珠江新城』A2出口を真っ直ぐ



日替わりランチセット
この日は 豆腐チゲでした。
ドリンク付きで38元♪
日本で食べる豆腐チゲの味がした。
友人のお蕎麦や 天ぷらも美味しかったようで
ひょっこり入ったお店やけど、大正解☆



第二目的地のパン屋さん SHIBATA

日本の方(シバタさん?)がパンを作ってるのでしょうか。
クロワッサンに焼きそばパン、クリームパンに、あんぱん
アップルパイに デニッシュも。
もちろん 食パンや フランスパンも。
日本で見かけるパンが 目の前にいっぱいです。
なんじゃこりゃ~(笑)(@_@)ここはどこ?日本!?




この界隈は、大阪の御堂筋を歩いてのかと
錯覚するような、
キレイに整備された街でした。




「歩道が平らだ~(^^)」って言いながら
歩きました(笑)

本格的な日本料理屋さんに、日本のパン屋さん。
広州は、恵州とは別世界でした~(*^^*)

こうして、16時頃 
天河バスターミナルに戻り解散(^^)

めっちゃ楽しい遠足やった~(o≧∀≦o)



にほんブログ村