淡水でイタリアンを食べる | ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

2012年6月から 2015年7月まで
中国・恵州にある淡水(恵陽)に住んでいました。
日本人の居住者は かな~り少なめ(笑)のなか、
日々の出来事を徒然なるままに綴った日記ブログです。
☆2021年6月~ 河南省開封生活開始。その様子は別ブログにて。

昨日、なんと、
ブログを通じてお知り合いになった
東莞に住むZHIZIさんが、
バスで 2時間かけて 
淡水に遊びに来てくれました~☆

ランチしたいねって言うことで
行ったお店がこちら。


ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ
なんや、サイゼリアやん~って
思った方々。
この贅沢者が~~!!!(笑)



ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ
こちら、今年の9月下旬にオープンした、
淡水初(たぶん?)の
イタリアンレストラン なのですぞ~。

ピザハットは前からあったのですが、
ピザがメインやし、
イタリアンレストランとはちょっと違います(^◇^)

このサイゼリアが出来るまで、
イタリアン系が食べたくなると
自分で作るか
恵州中心部にあるサイゼリアまで、←やっぱりサイゼリアなの?(笑)
バスに乗って行ったりしていました。
ただし、せっかく行ったのに、
バス酔いで、何も食べれなかった日も有り・・・・(^_^;)


淡水にオープンするって聞いた時には、
ちょっとした 感動でした(^^)
(ZHIZIさんの地元もサイゼリアは無いそうで、
ここでのランチを快諾してくれました(笑)♪)


ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ
淡水で生野菜サラダを出すお店は
あんまりありません。

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ
ジャーン


ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

ビールはアサヒビールです♪
(ただし、中国内で作られたアサヒビールです(^◇^))
ちょっと 疑問に思うのは、淡水の方々は、
サイゼリアが日系のレストランって
知ってるのかな~(笑)
知らないと、何で日本の銘柄のビールしか置いてないの?って
思われちゃうかもです(*^。^*)

食に関して 

基本的には そんなに困ってない淡水生活、
ただ、たま~に食べたくなる、
あまり淡水ではお目にかかれないジャンルっての

がいくつかありました。
安定したお味で、
乳製品、チーズ関係、パスタ、ステーキなどの味を
外食で楽しめるのは、ほんまに 貴重です。

ガツガツ食べて、飲んで
楽しい時間を過ごしました(*^。^*)

ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

バス停『立交橋』にて お見送り~
今度は東莞の方にも行きたいです!

ほんま、ありがとうございました!!




最近ちょこちょこ 
中国での 交友関係が増えてきた気がします。
ほんま ありがたいことです。


ぱきらの中国(恵州)生活 ブログ

こちら、みなさん(黄色の☆)とこと淡水の

位置関係です(笑)
どの方のとこも
淡水から約2時間のバス旅は必至~(^^)/

直線距離やと、そんなに無いはずやけど
乗り継ぎがあると、
その都度、時間かかっていくんだね。
海(緑の☆)までは30分で行けるんやけどなあ~(笑)


ぽちっと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村