2021年12月 北海道旅行記② | 30代 独身OLの暮らし

30代 独身OLの暮らし

30代一人暮らしの日々の生活、旅行などの記録。
マメな性格ではないので、マイペースに更新していこうと思います。

12月18日(土)
前日寝たのが遅かったので起きれるか不安でしたが、平日出勤時に早起きしているためか6時には起床。今日は少し遠出したいので混みあう前に朝食を食べたいのです。
 
事前に調べたところ、ここのホテルは朝食の評価が高かったので期待大キラキラ
自分で作れる海鮮丼、スープカレー(ルーと具材が別で置いてあって、自分で選べました)、いかの塩辛、デザートに手作りプリンなどを食べました!海鮮丼とプリンが美味しかったですニコニコ

 
朝食後は朝風呂しに大浴場へ!
檜風呂となっていて、街中のホテルのため外の景色は見えませんが体が温まってかなり気持ちよかったです。毎朝こんな風に大きなお風呂で優雅に朝風呂できたらなー
 
さくっと荷物まとめて8時前にはチェックアウトできました!
前日の大雪で真っ白な道を荷物抱えて歩きます。目的地へ向かう前に、ドーミーインプレミアム札幌から徒歩5分ほどのところにあるラ・ジェント・ステイ札幌へ。
今回はせっかくなので初日と2日目で宿泊先を変えてみました。キャリーケースを預けて大通駅へ向かいます。
 
大通駅から地下鉄で円山公園駅へ移動。円山公園駅から歩いて北海道神宮へ向かいます。
公園一帯が雪景色で、樹木にも雪が積もってすごく良い雰囲気雪の結晶
道は除雪されていたのですが、ところどころ踏み固まって凍結していたので雪用ブーツで来て正解でした。しっかり防水スプレーしてきたおかげで中に雪が染みてくることもなかったです。
 
鳥居も真っ白。
リスがいると聞いていたので見れたらと思ってましたが、残念ながら出会えませんでした。。。
 
開拓神社
 
参拝します。
 
 
恋みくじを引いてみました。
結果は中吉、そこそこ良さそうな内容です。
 
参拝終わって体が冷えてしまったので、休憩します。
北海道神宮の敷地内にある六花亭神宮茶屋店で「半官さま」を食べます。
あんこが入ったお餅を注文を受けてから焼いてくれます!温かくてやさしい味。
温かい店内に食べれるところがあるので、一休みして元気になりましたニコニコ
境内の景色を眺めながら歩いて地下鉄の駅に戻ります!