2021年12月 北海道旅行記① | 30代 独身OLの暮らし

30代 独身OLの暮らし

30代一人暮らしの日々の生活、旅行などの記録。
マメな性格ではないので、マイペースに更新していこうと思います。

昨年12月に北海道へ一人旅に行ってきたので、記録も兼ねて旅行記を投稿します。

北海道は3年ほど前に函館へ弾丸旅行しただけで、ずっと行きたいと思ってました。
コロナ感染者数も落ち着いてきていた11月にピーチのセール情報を見つけてしまい、おもわず飛行機を予約してしまってました照れ

冬の北海道、雪とか心配だったので防水仕様のショートブーツを購入!

今回は金曜に午後休をとって夕方発の最終便で出発しました。

2泊3日で札幌・小樽を観光予定、宿泊先は大浴場があるゆったりできそうなホテルを予約。

もっと安いホテルにしてもよかったのですが、久しぶりの旅行なのでリフレッシュも兼ねて少しだけ奮発しました爆  笑

12月17日(金)
昼までは通常通り出勤、お昼を家で軽く食べてから前日にパッキングしていた荷物をもって空港へ。

17:50 中部国際空港発→19:35 新千歳空港着
セントレアはクリスマス直前なのでロビーにはツリーが飾られてました。
そして平日の夕方だからか人はかなりまばら、コロナの影響お店も閉まっている場所が多かったです。

少し早く空港へ着いてしまったのスタバでホリデー限定のドリンクを購入して時間潰し。
セントレアにくるのは3年ぶりくらいでしょうか?前回は台湾旅行に行ったはず。。。
お店も閉まってるところが多く、あまり目新しさは感じませんでした(笑
チェックインと荷物の預け入れを完了。悪天候のため出発地へ引き返す可能性ありとの条件付き飛行。

ピーチは初めて乗ります。機内では持ってきていた旅行誌を読んで行きたいお店の場所などをチェック。

途中少し揺れましたが、30分遅れで無事到着できましたおねがい
外を見るとそこそこ雪は積もってそう。かなり寒そうなので手袋やカイロを準備。

今回行きは荷物預けない予定でしたが、パッキングが上手くいかず重量オーバーしたのでキャリーケースは預けました。
念のためバリューピーチにしておいてよかったキラキラ
ただ、荷物がなかなか出てこなくて一幻のラストオーダーに間に合わず。。。後3分早ければアセアセ

JRの快速エアポートに乗って札幌へ、お腹ぺこぺこですが今日のホテルへ向かいます。
今日は狸小路商店街内にある「ドーミーインプレミアム札幌」へ宿泊します。
途中でセイコーマートへ寄ってザンギや飲むヨーグルトなどを購入。
冷蔵庫の中にはウェルカムフルーツも!マスカット好きなので嬉しいラブラブ

無料サービスの夜鳴きそばもいただきます!
あっさり醤油味でペロリ。ただもちろんこれだけではお腹は満たせません!

当初の予定通り、商店街のアーケード下を歩いて夜パフェを食べに行きます!
思っていたより雪が積もっていたので商店街を通っていけたのはよかったです。
「パフェ、珈琲、酒、佐藤」さんへ!有名なパフェのお店ですキラキラ雪が舞う中、20分くらい外で待ちました雪

期間限定品と迷いましたが、定番の塩キャラメルとピスタチオのパフェと本日の珈琲を注文。
あっさりしていてペロッといただけました照れ

パフェ食べたのと雪の中歩いて体が冷えてしまったので、ホテル戻ってすぐ大浴場へ。
ゆずが浮かべられていて、熱めのお湯はすごく気持ちよかったです!
ここで少しトラブル発生、大浴場へ行った時に部屋のカードキーを落としてしまったんですえーん
慌てて探すも誰かが拾ってくれたのか見つからず。。。フロントで再発行してもらうことに。
幸い再発行料は請求されませんでしたが大分焦りましたアセアセ本当気を付けなくては。。。

今回のお部屋はダブル、シンプルな内装でした。
部屋には浴室はなく、シャワーのみですが大浴場あるので問題なし。
バタバタしたため2時頃就寝。予定では0時前には寝ておきたかったんだけどな~
翌日は早起きする予定のため、1日目はこれで終了です。