先日、正しいウォーキングの講師をされている先生が個人レッスンにお越し下さいました。
その方が教室に入ってこられた時の立ち姿、歩き姿を見て・・・
スゴイ人そう・・・と思っちゃいました(^^)
何がスゴイ?かは分かりませんが、何となくスゴイ人そうに見えたわけです。
立ち姿、歩き姿だけで、こんなにまで人の印象が変わるなんて・・・
これが、先生や講師の場合だと、それだけで信頼できそう!頼れそう!・・とかになることもあるわけですね。
元々姿勢が悪い私は、これはやらないと!と思いました。
今回は、歩き方を修正していく内に腰が痛くなる方が多いので、骨盤調整をしてあげられたらな!ということでお越し下さいました。
ちなみに、骨盤矯正やO脚矯正と同じで、歩き方や立ち姿なども、急にカラダの形を変えてしまうと、腰痛を引き起こしやすくなります。
そこで、腰痛を予測できる検簡単な査法をご紹介します。
このように軽~く前後屈をして頂きます。
(※)頑張らずに、ス~~っと動く範囲で曲げて頂くのがポイントです。
この時、腰や腰の付け根に、つまった感じや痛みなどがある場合は、先に骨盤調整や筋肉へのアプローチをしてあげた方が安心です。
ちなみに、こちらの先生
に骨盤調整して頂いた結果が・・・
こちら↓です。
骨盤調整をしただけで、これだけ動く範囲が広がれば、ちょっとやそっと体の形が変わっても、そんなに負担にはなりません。
今回のレッスンでは、腰痛治療には欠かせない筋肉へのアプローチも少し覚えて頂きましたので、これで腰痛ケアはバッチリだと思います。
歩き方もキレイになって、ケアもしてもらえる!なんて今までにない新しいスタイルですね。
同じようなスタイルのお店が多いので、行列ができるかも!?ですね!
これでからもイキイキ頑張ってください(^^)
●
産後の骨盤セラピー の個人レッスンを始めました
たくさんのご要望を頂いておりました産後の骨盤セラピーの個人レッスンを始めました。ご希望の場合は、各種お申込みフォームメディカル骨盤・O脚調整法 、トリガーポイント療法 の「個人レッスンのお申込みはこちら」に進み「ご質問・お問合せ」欄に「骨盤セラピー受講希望」とご記入ください。
受講料金は3時間教材費込53,200円となります。
■残りわずか8月中の個人レッスンの予約可能日
詳細はこちら




