ぎっくり腰|奈良 西大和の整体 やまうらオステオパシー|産後の骨盤矯正 こども整体 | 王寺・西大和の腰痛整体院 やまうらオステオパシー

王寺・西大和の腰痛整体院 やまうらオステオパシー

王寺 香芝 法隆寺 三郷 広陵 上牧などで腰痛でお困りの方
今受けている腰痛治療は間違えてないですか?
何回行っても効果を感じられないのは、あなたのせいではなく治療法が間違えている可能性があります。

1

子育て中は何かと腰に負担がかかりやすく、特に今のような気温の差が大きい時はぎっくり腰になりやすいです。

先週来られた方は、3歳の娘さんのお母さん。
紹介で来られました。

前屈時と右側屈時に痛み。
痛めて3日目ということで、少し楽になってきたそうです。
それでもまだまだ痛くて、動くのが大変。

場所と動きからすると、筋膜性のぎっくり腰みたい。
たいていは片方に痛みが出ることが特徴です。

うつ伏せは痛みが出るので仰臥位から開始。
腰にかかる負担を減らすために股関節、肩甲骨まわりを先に施術。
それから横向き。
かなり左の腰が張っていたため、それを緩めるためにゆっくりとトリガーポイントを施術しました。

最後にうつ伏せになれるかどうかを確認。
大丈夫だったので、そのまま施術。
最後に座ってもらって確認したところ、前屈がかなり楽になったとのこと。


念のため二日後に来院してもらいました。
硬さは残ってるものの痛みは無くなっていました。
それでも、まだ何日かは抱っこはしないようにとアドバイスして終了。

お子さんが抱っこを待ってるらしいですから、体に気を付けてください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

王寺,河合,斑鳩,三郷,上牧,香芝,広陵で骨盤矯正をお探しの方

無料相談受付中。
メールでお問い合わせください。

オステオパシーのページはこちら

山浦オステオパシー整体院ホームページはこちら

子供の姿勢についてはこちら
不妊のための整体