ボブキャット活動記録 令和5年6月10日 | bobcatの虎のブログ

bobcatの虎のブログ

ハーレーで巡った場所や食べ物、その他趣味の自転車や登山等についての備忘録です。

梅雨に入ってからツーリングの予定が二転三転し、ようやく日にちを決めたのが6月9日。

いつも天気に振り回されます☀️。


何とか天気が持ちそうな10日に照準を定めツーリング決行です。散々予定の変更をしたのでメンバーの都合が合わず、今回の参加者は3名のみ。


当初の予定は、四万十川方面へ行くつもりでしたが、生憎今日は南予から高知にかけて前線が接近しているため雨が降るということなので、四万十川方面は回避して、今回は香川にうどんを食べに行って来ました。


朝7時にいつものファミマに集合しインカムをセットして早速出発🛫


最短距離でうどん屋に向かうと9時頃に着いてしまうので敢えて遠回りするルートでうどん屋を目指します。


国道11号線から香川の山中を走り国道32号を経由して吉野川沿いに出た。県道12号線を鳴門方面に向けて走り国道438号線で北上して再び香川県に入り今日の目的地である善通寺市のうどん店「ジャンボうどん高木」を目指す。


11時30分、現地に到着。がしかし!客が溢れかえっている!!バイクを止める場所もなく、あえなく退散。

近くのコンビニで作戦会議。マーチンさんからの情報で、近くのうどん屋に行ってみる事に。






セルフうどんのおおまえさんです。

駐車場は広くはありませんが。混み合っていなかったので、難なく駐車できました。

今日は、温玉肉ぶっかけの中(750円)とメンチカツ(140円)を注文。

うどんはめっちゃコシのある麺で噛みごたえ十分!美味しかったです。好みの麺で良かった!


うどんを食べた後は、雨が降らないうちに早めの帰宅を心掛け、12時過ぎにうどん屋を後にして帰路に着きます。


帰りは荘内半島を走り、父母が浜でソフトクリーム🍦休憩を挟んで3時に新居浜着。




曇り空がちょっぴり残念だけど、結構観光客がいたのにびっくり‼️



本日の走行距離245キロ



 

来月は、キャンプツーリングを予定します。

近々連絡します。梅雨が明けて、良い天気になりますように👏