ウエディングパーティー No.10 ウエディングキス | ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

2015年7月にアニヴェルセルみなとみらい横浜で
結婚式を行いました!
会場はオランジェリー。
テーマは“森の鳥達のパーティー”
自分の記録を兼ねて皆さんと情報交換が出来たらと思います。

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡

    アニヴェルセルみなとみらい横浜

        ヴィラ オランジェリー

           2015.7.12

      梅雨とは思えぬ快晴の中

          鳥達とともに 

     夢のような時間を過ごしました

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡


指輪を無事に交換し


牧師先生にお祈りをしていただいたら

べールアップからのウエディングキスですkiss


聖書から手を離し

旦那がベールに手を掛けたのを合図に

ベールダウンの時と同じく

ひざまずくような体制でしゃがみますpekori*

ベールダウンについてはコチラ


この時、私の手は、はめてもらえなかった指輪を

こっそりはめていましたワラ

指輪についてはコチラ


いやー。

やっぱり、縁に刺繍の入ったベールは

写真写りが良いですね犬?ステキ2

ビーズのキラキラベールも気になっていましたが

キラキラは写真に残りにくいので

これにしてよかったいいはーと

メルカリで購入したのノーブランドですがヮラ(∀)



ベールは出来る限り大きくあげるように

新郎へ事前指示していましたてへ


そっちの方が、ベールがキレイに見えますOk


ベールアップは

“新婦を護っているベールの代わりに私が新婦を護ります。”

という新郎の決意の表れ。または、

“二人を隔てている壁を全て取り払う”

とう意味もあるそうですカスパー09キラ


新郎の見せ場、上手く決めてくれましたハート



ベールをあげた後は、新婦の肘を持って起こし

ベールをキレイに整えますキラキラ


そして

ウエディングキスキャーキャー


ウエディングキスは、口、頬、おでこ

どこでもいいですよーグゥ~

とプレウエディングレッスン時にスタッフさんに言われ

初心な新郎はおでこにするつもりだったようです。


でも、ウエディングキスは、直前に誓った

「病める時も~。健やかなる時も~。(省略)」が

逃げていかないように、封をするという意味が

あるんですよー。だから、口が一般的なんですよー。

と、どこからか情報を仕入れたようで

前日(だったかな!?)キスは、どこにするの?と聞くと

もちろん、口でしょ!(当たり前じゃん)

と答えられましたむむ


おいびっくり!!

恥ずかしいから、おでこが良いかなぁとか

プレウエディングレッスンの時言っていなかったか?

何にでも、すぐに影響される新郎ですむむ


にしても、その場では気が付かなかったですが

牧師先生、結構近くで見ていたんですね

青い鳥の下は、本当に微笑ましい顔で

こちらを見ていますハズカチィ



続いて、署名です鉛筆

左側にある署名台の前まで移動し

アニが用意してくれた結婚証明書に名前を書きますかく

先に新郎メモ




続いて私メモ


既に入籍は済ませているため

正式な書類で自分の旧姓を書くことはもうありません。


スタッフさんから

“名前とは、あなたが産まれて

 御両親から最初にもらったプレゼントです。

 既に入籍をしていても、是非、旧姓で

 ご両親への感謝の気持ちを込めて書いてください”

と言われたのを、この時に思いだし

この名前を書くのも、これが最後なのかと思うと

ただ、サインをするだけなのに、手が震えてしまい

一画ずつゆっくりで、すごく時間がかかりました。



無事に書き終わった後は


牧師先生がゲストにお披露目をしますクラッカー


手が震えて字が汚くても

書いた文字がゲストに見えるわけではないので

全く問題なしsao☆

ただ、手元にずっと残るものなので注意∑!!


そのあとは

ゲストの方を向いてゲストと一緒にお祈りしたりお祈り



牧師先生に結婚宣言して頂いたり


スタッフさんに言われるがまま

グルグルしていましたグルグル



最後が雑ですみませんすみません

なんせ、この辺の記憶があまりなく

写真でこーだったのか―と分かる程度な物で・・・・。


次回退場しますびっくり!!

もう少し、お付き合いくださいペコリ


写真は全てecooさんです。