ウエディングパーティー No.9 指輪交換 | ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

2015年7月にアニヴェルセルみなとみらい横浜で
結婚式を行いました!
会場はオランジェリー。
テーマは“森の鳥達のパーティー”
自分の記録を兼ねて皆さんと情報交換が出来たらと思います。

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡

    アニヴェルセルみなとみらい横浜

        ヴィラ オランジェリー

           2015.7.12

      梅雨とは思えぬ快晴の中

          鳥達とともに 

     夢のような時間を過ごしました

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡


誓いの儀が終わり

讃美歌をみんなで歌っている中

by 槌谷さん


最上段へ進みます歩く


少し讃美歌をゲストと一緒に歌うのですが
その時、牧師先生に


おじいちゃんかっこバッチリでした!とてもよかったよ!!かっこ


と声を掛けて頂き

少し気持ちと涙が落ち着きましたほっ

讃美歌を歌い終わると


名前が分かりませんが、右の台の方を向き

牧師先生のお説教です音符


お説教と言っても、結婚式のお説教なので

怒られるわけではなく、有り難いお言葉を頂きましたお辞儀

↑当たり前か&



友人の結婚式の時には、この時間がすごく長く

感じていましたが、実際に行っている立場だと

すごく短く感じますeh!!

まぁ、頭の中がゴチャゴチャで

話は半分くらいしか聞いていませんでしたがあは


お説教が終わると


再度真ん中に戻り、誓いを立てます十字架


スタッフさんの指示でブーケとグローブを渡し

新郎の差し出した手の上に新婦が手を重ね

準備OKOK


ここでも、有り難いお言葉を頂いた後

おじいちゃんかっこ病める時も、健やかなる時も~(以下省略)。

   誓いますか?かっこ

新郎かっこはい。誓います。かっこ


おっびっくり!!

大声ではなかったが迷わず言い切ったおーけー

これからも、忘れずに実行してくれよ!


アニのチャペルは、天井も高いし広いので
大きな声ではっきり言わないと

後ろの方に座っているゲストまで声が届きませんチーン

新郎は、新婦を守っていくという意味を込めて

大きな声ではっきりと誓った方が格好いいですよ笑


続いて私

おじいちゃんかっこ(省略)。誓いますか?かっこ
新婦かっこ・・・。 はい。誓います。かっこ


ビデオで残っている映像では

少し間をおいて誓っていますが

この時、私の中では色々な思いが頭の中を巡り

結構な時間、この人でいいのかなぁと

考えていたような気がしました感動じ~ん


でも、この時は既に入籍しているし

ここまで来たら、後には引けないですものね汗

ドラマみたいに、誰かがさらってくれるー

なんてことは、ありえないですし顔「あーあ」ww9

誓えませんとは言えず、素直に誓いました。


この誓いは、式で最初に声を出す場所なので

声が裏返ったり、かすれたりするの注意ですよ!

緊張したり、泣いたりすると、上手く声が出ないこともありますからあせ



さて、誓い合った後は指輪の交換です

右手を外して、最初は新郎から新婦へ


アニでは、“私の愛の証として、この指輪を贈ります”

という、恥ずかしい言葉を牧師先生の後に続いて

言った後、指輪をはめますring


最初から左手を重ねているので

新郎が間違えて新婦の右手に

指輪をはめようとしてしまうと言う事件は

アニの場合は起こりませんsao☆

そんなこと、本当に起こるのでしょうかね?


が、新郎、ここでやらかしてくれましたあわわ汗

写真には残っていませんが

薬指にはめようとしているのに

入らない呆れ


むくんでいるとか、指輪が小さいとかでもないのですが

入れられないひー

新郎が一人でアワアワしている汗


なのに、この時の私はオイオイと言うような

冷静な眼差しで見つめいましたはぁ・・・

さっきまであんなにこれでいいのかなぁ。。。

とパニックを起こしていたのにね笑


新郎にはめてもらうのは諦めて

関節の手前で指輪をキープしたまま手をひっくり返し

新郎に交代の合図を出しますy’s

いわゆる、戦力外通告です笑


ひっくり返したら、私から新郎に指輪を贈る番です♥

新郎と同じく、牧師先生の

“私の愛の証として、この指輪を贈ります”

という言葉に続た後、指輪を贈りますプルのプレゼント


プレウエディングレッスン時にも

この言葉を言いながら指輪交換をする練習をします

その時は、恥ずかしくて笑いながら行っていたのに

本番では一切笑いはなく、厳粛に行いました真剣


あっ!*

紹介していませんが、リンピローが写っています!

鳥を乗せただけの枕型ピローですぴよぴよ

無事に指輪を交換した後は

聖書の上に手を重ね、ゲストも一緒にお祈りをします祈る人


再度言いますが

この時、私の指輪ははまっていませんもおー

でも、落ちる気配はなく、無事にここまで終わりましたsei


プレ花嫁さん、結婚式にハプニングはつきものです。

でも、冷静に対応すれば、問題にはならず

旦那をいじるいいネタになりますよハート



写真は、一番上以外はecooさん撮影ですheart*