ウエディングパーティー No.3 受付① | ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

ゆずぴーの不安だらけな結婚式 in アニヴェルセルみなとみらい横浜

2015年7月にアニヴェルセルみなとみらい横浜で
結婚式を行いました!
会場はオランジェリー。
テーマは“森の鳥達のパーティー”
自分の記録を兼ねて皆さんと情報交換が出来たらと思います。

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡

    アニヴェルセルみなとみらい横浜

        ヴィラ オランジェリー

           2015.7.12

      梅雨とは思えぬ快晴の中

          鳥達とともに 

     夢のような時間を過ごしました

泡泡泡泡泡泡泡泡泡泡


私たちが親族紹介、リハーサルを行っている最中

ゲストの皆さんがアニへ続々と到着教会散策1トコトコ・・・


1時間前から使えるラウンジで

受け付けをしていただきますかお




受付の飾りつけはこんな感じキラ


なんだか、真ん中辺がずれているよねaya


テーブル自体は、横260cm幅75cmですOK

ゲストが多い時には2人ずつ受け付けをするため

真ん中80cmないくらいしか

物を置くスペースはありませんハァ


ただ、ここまでと決まってはいないので

たくさんあっても、スタッフさんがある程度は

飾ってくださいますOK


うん、かわいいはーと。




Groom、Brideの案内板は

もっと大きくても良かったかなぁこなた

飾りに埋もれて分かりにくいsei



ほぼ左右対称になるように用意したのは

ザ☆結婚式のイメージなのに

比較的スッキリ見えてよかったですGood


結構、マカロンタワーを高め(30cmくらい)で作ったのに

こじんまりしてしまったため、インパクトを求める方は

邪魔ではないかくらい高さがあるものを置いた方が

印象に残ると思いますよハートw



受付の人用に用意をしたのは

・お車代を渡してほし人のリスト

・手紙を渡してほしい人のリスト

これだけです!*

参加確認用のリストやご祝儀を置くためのトレーは

アニが用意してくださいました!


私たちの場合、受付は芳名帳に記入ではなく

招待状に同封したゲストカードを

提出して頂く形式を選んだため

受付でペンを握ることはないはずなのですが

やはり忘れる人は少なからずいるだろうと

予備のカードと、書いてもらう為の


羽ペンを新郎側用と新婦側用の2本

用意していったのですが(メルカリで購入)


な、な、なんと

お仕事が出来るアニヴェルセルさん


バッチリ、ペンを用意してくださいました∑!!

筆ペン、サインペン、ボールペン

2本ずつ揃っておりますおーけー



ってことで、確認はしておりませんが

持って行った羽ペンは、飾りの1つとなったようです苦笑い

使って下さいとは言わなかったものの、ペンだと分かる形なので

使用してくれても良かったのになぁ・・・。


まぁ、いいや&


これからの花嫁さん、ペンを使用してほしい時には

お願いした方がよさそうですよ笑
そして、普通のペンでもよければ

無理に用意しなくても大丈夫なようですOK



受付の横には

ウエルカムボードがバッチリ


受け付けを可愛い系の小物で飾った為

ウエルカムボードのイラストだけだと

ちょっと場違いになっていましたが

例の豪華なイーゼルが

良い感じにマッチさせてくれましたYES



プロフィールブックも
by ecooさん


みんな見てくれているーキャー



by ecooさん


なにを話しているのか気になるよー??




挙式前のみんなの顔は見られないので

これで良かったのか不安が多いですが

写真から楽しそうなのが見えてよかったですほっ


写真は、ecooさんの名前のない物は

槌谷さんが撮影して下さいましたハート