私だけ?!! | とゆの楽しいアロマライフ♪

とゆの楽しいアロマライフ♪

好きな事を思いっきり楽しみたい♪
アロマの事や、歌の事、その他楽しい事を綴らせて頂いています!
インスタグラムもしておりますので、
宜しければご覧下さい(^_-)-☆
https://www.instagram.com/toyu0909

 

ご訪問頂き、ありがとうございます爆  笑

 

今年も、あっという間に2月になりましたびっくり

明日は「節分」、そして明後日は「立春」で、

暦の上ではいよいよ春ですねチューリップ赤

実際は、まだまだ寒い日が続くのですが、

なんだか立春を迎えると、毎年ホッとします晴れ

 

 

世間では、コロナの「オミクロン株」が猛威を奮い、

いつどこで誰が感染してもおかしくない状況ですねガーン

 

子供の幼稚園でも、濃厚接触者が出たらしいのですが、

保健所がひっ迫していて、検査が出来ないらしく、

その間、園から、自主的なお休みの要請が出ました。

 

もし、濃厚接触者の子が「陽性」なら、

わが子もまた、濃厚接触者になりかねないのですが、

その待機の間にも、他者にうつったり、

無症状でも感染していたり…、

待たなければいけない感染症の検査って、意味あるの?

と思うのは、私だけ泣き笑い!?

 

先日の義母との会話。

長男がアレルギー持ちで、鼻水がひどい時がありました。

 

義母 「長男くん、鼻水がひどいみたいね。

     怖いからコロナの検査に行ったほうがよくない…?」

 

私   「寒い日は、もともと鼻水ひどくなりがちです。

     少し様子をみてみますね。」

 

長男は、鼻水以外はすこぶる元気で、

まったく普段と変わりがなかったのですが、

それだけでコロナが怖く、わざわざ病院に検査に行く方が、

病気をもらいに行くようなものじゃないかと思ったのは、

私だけ泣き笑い!?

 

鼻水の症状を心配するというより、

「コロナに感染する」のが怖い、という考えになっているのではない?

と思うのは、私だけ泣き笑い!?

 

もちろん、色々な考え方がありますので、

自分と違う考え方を否定するのではなくて、

それも受け入れたうえで、自分はどう考えるのか?

自分はどうしたいのか?

人に流されずに、自分の考えはいつもしっかり持っていたいですウインク

 

私の県も、蔓延防止が出て、

2月の「ポップス・シャンソン教室」は、

残念ながらお休みになりました悲しいガーン

 

2月は、教えて頂いている課題曲の中から、

それぞれの中間発表の予定で、楽しみに練習をしていたのですが、

しばらくは自主練になりそうです笑い泣き

 

寒さも、コロナも、教室のお休みも、なんのその飛び出すハート

大好きな歌の練習、思い切り楽しみますラブラブ音譜

 

皆さんも、お元気にお過ごしくださいね口笛愛飛び出すハート

 

とゆ

 

 

 

お読み頂き、本当にありがとうございます。

↓応援クリックを宜しくお願いします<(_ _)>


ナチュラルライフランキング


にほんブログ村