20170215『ラッピングいろいろ』 | トイズ カプセル通信

トイズ カプセル通信

日々のこと、クラフトにまつわること。

こんにちは。

Toy*s Capsule(トイズカプセル)です。

 

ラッピング大好き。

ラッピングというか、包むことよりも、包むものが大好き。

(結局、ってことか…やったー

 

ちゃんと学びたい気持ちもあるので、時々お師匠(一方的に思ってるw)のところへ習いに行くこともありますようきゃー

来週は久々にホームレッスンに伺えることになったので楽しみなのです〜おだんご

 

image

スタンピンアップスタンプリボンを使って、ロゼッタもどきを作って貼っただけの簡易包装。

裏側は包んだ紙より品物の方が大きいので、テープで留めただけという、できれば見ないで欲しい仕様w

花柄の紙も、白い薄い紙も、スタンピンアップのもの。

かわいくっておすすめです♪

 

image

中身はショートパスタw

ちょうどいいサイズの袋がたまたまポップコーン柄。

ポップコーン入れる袋なのかもだけど、絶対油が滲み出そうな紙質。。。

シンプルに、タグをつけてリボンをかけました。

 

image

ピンクの薄葉紙とハート柄の薄葉紙を重ねて包みました。

リボンはぐるぐる巻いてテープで留めただけ。

これも後ろは見ないでね!仕様…ena

五線譜みたいに5本のラインを作って、音符のステッカーをペタペタ。

まあ、実際の音符の配置にはならないですけどね冷や汗

 

image

100円ショップで見つけたクールな色合いのクッキングシートで、油分の多いケーキを直に包んでいます。

すぐ食べるものなので、さっとくるんでリボンで留めただけの簡易包装。

リボンは大好きなカールリボン。

もしゃもしゃさせるとゴージャスに見えますねえ。

黒いリボンもハートのリボンも、ロールで買ったので使っても使ってもなかなか無くならないのえ゛!

おかげで盛々にできるけど♥akn♥

 

というわけで、全部自己流ラッピングですハート

 

 

こちらは先日いただいたものおだんご

image

加古里子さんのラッピングペーパーがかわいい〜。

カードとお花は、以前クラフトinカフェや百町森さんでのワークショップで作ってくださったもの-

活用してくださっていて嬉しいですねえ。

 

クラフトinカフェ、今年は開催できるかな〜ハート