20170214『バレンタイン』 | トイズ カプセル通信

トイズ カプセル通信

日々のこと、クラフトにまつわること。

こんにちは。

Toy*s Capsule(トイズカプセル)です。

 

今日はバレンタインデーですねえCandy HeartsCandy HeartsCandy Hearts

SNS等を見ていると、お子さんがいらっしゃる方の画像がかわいくって楽しい〜-

友チョコ準備も、お菓子からラッピングから様々な手作りで溢れていて、大変そうだけど、羨ましいなあ。

 

さて、我が家はというと、夫にしか渡しませんので気楽なものです。

今年は、思い切って手作りしてみましたハート

 

{290C8F39-999E-47CE-83EA-A4B3695271A7}
ラッピングは柄付きのクッキングペーパーで包んでリボンをかけたら完成。
シンプル・イズ・ベストっ♥akn♥
 
この黒いカールリボン、ハロウィンシーズンくらいでしか使いみちがないので、なかなか減りませんが、これならバレンタインでも使えるじゃん!と思ったら、同じことを去年も書いてた〜ガーン
 
年々(いや、日々…?)記憶力が低下しているような気が……ガクリ
 
 
 
 
問題の中身は、ガトーショコラのレシピを元に作ったので、たぶん、おそらくガトーショコラだと思われますむふっ。
{F9CFE7C5-7B22-47CC-A3DF-694DA6614E9D}
チョコレートとバターと卵とお砂糖をまぜまぜして焼くだけの、ほぼ失敗なしのレシピHappy
にもかかわらず、焼成で軽く失敗。。。
画像加工で美味しげに見えてますが、実はちょい焦げ…ena
 
高級チョコもいいけど、たまには手作りもいいよね!ってことで…sei