やはりTOEICで頑張る | おばちゃんですがお嬢の日記

留学相談でIELTSを勧められて、いよいよ真面目に勉強しなきゃ?と思っていたんですが。


昭和スポコン世代な私。


困難そうな事があると立ち向かいたくなるというかか、、、ね。


早速、娘に相談すると、やめなさいって。


一刀両断。


「あのさお母さんのレベルでIELTSってさ。まじに難しいからね!」

これから海外の大学行くなら通らなきゃならない道だけど、お母さん大学行くわけじゃないでしょ?と。


そうですかー。


じゃあ、TOEFLは?


お な じ!!

だからねっ。


ということで、素直にTOEICがんばります笑


10年前345点


さて今回は?



私の学習机の足元にはいつもワンコがおります。