トミカ絆合体アースグランナー ガチャフィギュア part.1 | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

シンカリオンに続いて開始されたタカラトミーの変形ロボアニメ、今回はまた車に戻って大型ビークルとコアの車が合体するかなり1作目に近い作品になっています。JR協賛のシンカリオンはがっつり見ていたんですがこちらはチラ見程度…とはいえ昨今動画配信でもサービスされている為、いつの間にかしっかり視聴しており、物語も中盤で次の盛り上げも楽しみなところ爆  笑

さてそういう作品ですから今回も発売されていたガチャポンのフィギュア系。大型はさすがに金銭的にも飾るスペース的にも厳しい身としては丁度良いサイズのフィギュアを今回も待ち望んでおりましたので回してきました。全4種、ロボ2種、変身ヒーロー2種とあり、やっぱり主役メカが欲しいのでレオチータ来いっ!

 

ガチャ…

 

 

 

 

ポンッ!

アースグランナーレオチータ。

 

見事狙った主役ロボを入手できました爆  笑

小さいんですが塗装がかなり細かくされており、タカラトミーのカプセルトイのクオリティは相変わらず素晴らしいと思いますルンルン

 

 

目立つ正面以外でも車輪のゴールドや武器パーツやつま先までしっかり塗られていて飾ってて見栄えのする良いアイテムになっています。

 

 

これは凄いと感じたのは背面も忘れず塗装…どっかの財団Bソフビの恐ろしい背中を考えると信じられないクオリティ!

 

 

可動は首・腰、腕ですが、充分ポージングを楽しめるので、揃えたくなってしまう罪造りなカプセルトイになっていましたw