SGリュウソウル 1.レッドソウル | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

 

今年の戦隊もゆっくり馴染んできたのではないかと思いますが、おもちゃはそんなの関係なく凄い速度でバンバン発売されています。

お店で並んでいるパッケージを見るのは楽しくて好きですが既にワゴンに突っ込まれているのもチラホラガーン

特に戦隊はワゴン行きが早いような気がしますが、最近楽しくなってきたリュウソウジャーのメイン玩具の一つが4割引だったので目玉のリュウソウルを摘んできてしまいました爆  笑

 

 

コウがリュウソウレッドに変身するレッドソウル。

ど真ん中にネジが見えていますがかなり本編に近い出来。

(ここなんで赤いネジにしなかったんだろはてなマーク

この状態だとDX版とも大差ないと画像やらで見ましたので、単品をちょっと飾りたい僕のような一丁噛みにはベストなアイテムかもウインク

 

 

足元横のボタンでナイトモードにワンタッチ変形。

これもDX版と同じらしいのでなりきりも味わえるのは嬉しい仕様音譜

背面はロボに刺すと顔になるとの事で顔面が塗られたロボフェイス丸見えですが、この状態で飾るのも悪くありませんねウインク

 

 

何故か音声一緒な過去玩具のアイテムと比べてみました。

(僕はゴーカイレッドは持っておらず、一度ガシャポンで回して出したマジレッドなんで金額的に廉価版ですが)

両腕可動があったレンジャーキーから一発変形のリュウソウルへ…なんかTFでもこんな感じになってませんでしたっけ爆  笑

 

 

変形させてもほぼ同じサイズ、これくらいが子供がつかんで満足するサイズなのでしょうね。

一つエンブレム的に飾るのにも丁度いいので個人的にも中々楽しめるアイテムでしたw