スバル インプレッサ WRX STI(24時間レース仕様) | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

aeイン01
【発売日】2014/09/20【価格】¥600(税込み) 

イオン特注トミカ第16弾、スバル インプレッサ WRX STI(24時間レース仕様)。

aeイン03

aeイン05ツイッターを見ていたらトミカ発売日にイオン特注が出る事を知りましてサイトを確認するとなんとZamacっぽいカラーのインプレッサではあーりませんかビックリマーク
となれば欲しい…と脳内から物欲が溢れてしまいまして、近所のイオンにお昼頃に向かいますとあと5つと微妙な数でしたが残っていたので何とか1つGetできました音譜
人気車種という事なのか結構早めにさばけている様で危なかったカモ(^▽^;)


aeイン02
aeイン04aeイン06
ボンネットと屋根がつや消しのブラックで塗装されており、全面にかなり派手なタイポがされています。
(=Zamacとは言いがたい(;^_^A)
その分ライトは塗られていないのですが前回もそうだったのでイオン特注の仕様なんでしょうかね(^▽^;)
クリア素材のガラスが今回濃い目のスモークで中身がとても見づらいのですが、じっと目を凝らすと内装もしっかり作ってありました。


aeイン08aeイン09
今回はベース車の金型が一緒という事らしくサスペンションとボンネット開閉ギミックがあります。
ドアやトランクの開閉もあると嬉しかったのですが、まぁ何かしら遊べるギミックがあるのはいいですね^^

(お値段考えるとあって当然な感じですけどね(;^_^A)

aeイン07
手持ちのZamacカラー版イオントミカは2台目。
今回も雰囲気があって好みの車に仕上がっていました。
イオン限定でなくても発売してくれるとコレクター的にはありがたいような気もしますが次のZamacも期待したいと思います(^▽^;)