THE仮面ライダーズEX 仮面ライダーW サイクロン・ジョーカー・ゴールドエクストリーム | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

仮ラEX01仮面ライダーズにEX版が登場。
通常版と何が違うかと言うと…ボリュームですね今回は分かりやすいです(^▽^;)
特殊装備のあるキャラをピックアップして(その割に大将軍は便乗っぽいけど(;^_^A)発売されていて発売前の画像でも出来がよさそうと思っていたら、他の方もそう思ったのか、人気種は売り切れている箇所も多いようです。
僕もあの羽があるライダーが欲しくて店舗に行ったら最後の一箱でいそいそとカゴに入れました(^▽^;)


【発売日】2014年09月09日【価格】¥380(税抜)

仮ラEX02
サイクロン・ジョーカー・ゴールドエクストリームビックリマーク
仮ラEX03仮ラEX04
素体は通常とほぼ一緒なサイズですがカラーリングはさすがのEX、お値段取るだけの事はありますね^^
なにより目立つこの羽キラキラ
ボリューミーな感じが豪華に思えます。
特にゴールドエクストリームとタジャドルはその派手な羽のおかげで抜かれているのが早いらしく近所でもタジャドルは抜かれてありませんでした(^▽^;)

(現行ライダーの鎧武勢が今回損する感じの出来ですが(;^_^A)

仮ラEX05
背面に羽を取り付ける穴があります。
羽は動きませんが、クリア素材に塗装されているタイプでとても見栄えがいいですね音譜


我が家にあるW関連のライダーを並べました。
仮ラEX06
全部別玩具ですが食玩だけで映画版がそろいました^^
とにかく今回のがボリュームも多くて出来はいいと思います。
通常版の仮面ライダーズは余って半額もザラなので今回は当たりっぽいですが…今後この販売方法になるとコレクターは厳しいですよね。
(なんか創絶と同じ道を歩みそうな予感(;^_^A)
子供は妖怪ウォッチしか食いつかないから大人向けにシフトしたのかもしれませんが、作品の根本(対象年齢)変えない限り、そうそう上手くは進まない気もします。
とはいえ今回に限っては出来が良く、たまに出す分にはいいと思いました。
果たして今後、このシリーズはどうなってゆくんでしょうね。