LAMBORGHINI MIMICAR COLLECTIONⅤ | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

京商ラ01京商と言うとおそらくミニカーがお好きな方には三本指に入るであろうメーカーじゃないかと思います。
なんちゃって程度にキャラ物メインで集めている僕には「へぇ」レベルな存在でしたが、最近Hotwheelsやトミカ等実車モデルをいくつか手に入れていくうちに噂を色々聞く様になりまして少し気になり始めた矢先、目の前に現れたのがサークルK専売ミニカーコレクション。
ジュース買いにたまたま見つけたサークルKにこの箱があった事と、ランボルギーニを何点か入手していた事もあり、どうしても止められず、一箱購入してしまいました。
¥600超えるブラインドボックスなんて正直未知の領域なのでかなりドキドキ感ドキドキ
車種については…パッケージにあるヴェネーノとかかっこよく見えますがそれより何より大事なことが一つだけ…頼むからzamacを
ビックリマーク
【発売日】2014/09/02【価格】¥675(税込み)

いざ、開封っビックリマーク







ペリペリッ…







パコッビックリマーク
京商ラ07
LAMBORGHINI Gallardo

京商ラ04よっしゃ、ざまぁ…もといZamacカラービックリマーク
車種より何よりカラーリング目当てという本気集めの人は困惑しそうな喜びかもですが、個人的に大当たりです(*^▽^*)
そもそも持ってるミニカー少ないので手持ちのランボルギーニとしては新車種となりますし、いかにもな一目でランボルギーニと分かるフォルムのマシンであれば上出来です…とはいえ、ヤフオクで調べたら価値はそんなにないらしく定価以下の落札もあって「オクでよかった!?」…とは思わないようにしよう、うん(^▽^;)


京商ラ02
京商ラ06京商ラ03
京商ミニカーのお約束として既にディスプレイ台がついており、単体で見栄えがするのは嬉しいですね音譜
そしてライトは前後しっかりクリアパーツ。タイヤはゴム製とトミカリミテッドとためをはるクオリティ…正直造型はトミカよりいいのではないでしょうか。 
(トミカはその分ギミック勝負…も過去の話だし、タカラトミーの今後は暗雲立ち込めてますねぇ(;^_^A)
偉そうに言えるほどの知識はありませんが、これぞ値段相応なハイクオリティだと思いました。


京商ラ05
とにかく精巧に作られているミニカーで、Gallardo以外のクオリティも高いのだと思われます。
ランボルギーニ独特の角ばった感じもあって雰囲気もよく、なによりzamacカラーなので文句なしでした。
本当はもう一つくらい欲しいけど…ダブりも勿論、違うカラーの可能性も高いので、お値段としては1箱で精一杯な商品ですが、これはヤフオク調べたくなっちゃうな(^▽^;)

(正直、他の車種も気になっちゃいますよねこのクオリティ(;^_^A)

開封済のmajorette版Reventonと並べてみました
京商r08
お値段倍以上なので差は当然…値段の割にはMajoretteも頑張ってるかもですが(^▽^;)
(Majoretteのイイ所はてなマーク …サイズがちょっぴり大きいっ(;^_^A)