LAMBORGHINI VENENO | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

hwrv02

HotwheelsよりLAMBORGHINI VENENO。

hwrv04

hwrv05ランボルギーニ社が創立50周年を記念して開発した「Veneno」。
スペイン語で「毒」という意味の車名、世界に僅か4台限りというこれまたとんでも車ですが、ミニカーでは¥203から購入可能(^▽^;)
実際に発表されたカラーはシルバー(=Zamac)でしてこちらはそのカラバリ。個人的には集めているのがzamacなのでそっちを探していたんですが、ヤフオクのトンデモ値段を筆頭にとても手に入れられるレベルには無く悔やんでいた中、発売日に気合入れて行ったかいもあって実はEstoqueと共にWランボルGetできたのです音譜


hwrv08
hwrv07hwrv06
まるで今にもトランスフォームしそうなデザインは大変見栄えがいいと思います。
ネットの画像のみしか見た事はありませんが特徴は捉えられていると思いますし、数少ない塗装箇所=フロントライト&エンブレムのタイポが塗られていてマスクもシャープに見える素敵
音譜

hwrv10
我が家のHotwheels版ランボルギーニは3台目。
さすがにZamacばかりを入手する事は難しいですが、出会うだけでもラッキーな車なのでのんびり集めていきたいと思います^^