オプティマスプライム [トランフオーマートミカ] | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

$究極オーバー-tfトミカ04

先にバンブルビーを載せましたがやはりこちらも(こちらこそ)無くてはならないオプティマスプライム。
これまたバンブルビー同様に当時は高くて入手を見送った結果、ネットで定価で購入することになった、買いそびれな僕の駄目なところががっつりな商品ですが、サイズといい、結構ボリュームのあるミニカーになっています。
…これがバンブルビーとほぼ同額というのはちょっぴりどうなのかなぁ(バンブルビーの方がね(;^_^A)という思いもあれど、ディスプレイしたらイメージよさそうと感じてしまいます。


tfop03

tfop05アニメ放映初期はこのスタイルからコンボイ司令官と呼ばれていたヒーローであり主人公ロボ。
まぁオプティマスですよ^^
ファイヤーカラーの司令官、これが変形するとご存知スーパーロボになるわけですがトミカなので変形しません(*^▽^*)
フロントと排ガスマフラーはプラ製品なのでソフトな出来。
ギミックはありませんが気にならないのは…イメージの勝利ですな(*^▽^*)


tfop01
tfop02tfop04
グルリと…カラーリングはバッチリだと思います。
フロントの部分がプラ製なのでライトの塗りが無いのが残念ですが、ダイキャストのカラーはアメリカンの素敵な雰囲気で、さすがオプですね^^


tfop06
tfop09tfop10
実写映画版ではリベンジからトレーラーと共に走行するようになりました。
(アニメ同様、変形時にはいつの間にかいなくなってる賢いトレーラー(;^_^A)
タイポ以外のギミックは一切無いんですが…これが付いてると凄くかっこよく見える素敵アイテム音譜


tfop12
合体っビックリマーク
tfop15tfop17
コンテナ付けるともうばっちり、オプティマスプライムビックリマーク

tfop11
tfop14tfop18
一応グルリと…長いと迫力あっていいですよね(*^▽^*)

tfop19
サイズ的には並べるとちょい小さくなっちゃうんですがそれでも迫力十分、クオリティも高くよい玩具かと思います。
新しい映画版のトミカも早く出るといいですね^^