FERRARI 458 ITALIA | 究極オーバー

究極オーバー

薄い玩具好き

hw458_03

HotWheelsよりFERRARI 458 ITALIA。

hw458_08

hw458_05車名の458は4.5Lのエンジン排気量と8気筒を表す。イタリアの文字はルカ・ディ・モンテゼーモロが458の持つ高度な品質、創造性、スタイリングに敬意を表しフェラーリの祖国イタリアの名前を付けたものである…と、がっつりwikiのコピペでござい(^▽^;)
実車は庶民とはあまりにかけ離れた世界の存在で、走行しているのを見た事も無い(実在するのかも怪しい(;^_^A)高級車。

(かつては大物ミュージシャンK室T哉や秒速金持ち→浮浪者で儲けようと企む肥満等、一瞬の財を成した後没落する悲しいイメージも付きまとう存在!?

hw458_02
hw458_07hw458_06
フェラーリのイメージは赤ですが今回手にしたこのメタリックブルーもなかなかの雰囲気を保っております。
サイドのタイポもされている(ザンダーサンダーみたいです(;^_^A)上にフロントのライトもしっかり塗られていて、ここを塗ってくれるだけでもうしっかり車の体裁をなしていると感じます。
(代わりに背面は残念ながら塗り無しですが、金額考えれば妥当でしょう(;^_^A)
…まぁ手にした一番の理由は実写トランスフォーマーでDinoがトランスしたという事だったり(^▽^;)
(ちなみにDinoはTheフェラーリカラーな赤でした(;^_^A)


hw458_09
フロントにあの“馬”マークもしっかりタイポ…ちょっと滲んでますがまぁHotwheelsクオリティなんで(^▽^;)
(因みにサイドにもタイポがあり、こちらも若干にじみ気味(;^_^A) 
それでも濃いボディに派手なカラーのエンブレムなのでワンポイントであると中々の見栄えだと思います^^


hw458_04
恐らく乗れる事は一生無いであろう高級車の代名詞ですが、ミニカーくらいは入手して…結局ブリスター開けられないんじゃ一緒か(^▽^;)